見出し画像

七夕賞2022大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

毎年大荒れ必至のハンデ戦七夕賞!

どう買うか・・・かなり悩んでる毒者も多いと思うが、

最近使っていない股間の★に願いを賭けつつ、

この馬から乳絞って逝きたいと思う!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ エヒト
◯ フォルコメン
▲ ヒュミドール
△ ヒートオンビート
△ アンティシペイト

 今回前の馬は苦しいと見て差し馬を中心に狙う。◎は調教特S評価のエヒト。日高・白井牧場生産のルーラーシップ産駒。昨年の暮れに準オープンを3馬身差で快勝。年明けは勇躍GⅡにチャレンジし、AJCCは9着、京都記念7着と結果は出なかったが、京都記念は前残りの流れで上がり3位を使って勝ち馬とはわずか0.4秒差。この時僅差だったのがサンレイポケット(鳴尾記念3着)、ジェラルディーナ(鳴尾記念2着)、ユーバーレーベン(ドバイSC5着)、レッドガラン(新潟大賞典1着)、マリアエレーナ(マーメイドS2着)・・・と多くが、その後の重賞で活躍しているのである。
 何が言いたいかというと、エヒトも重賞クラスの馬(のはず)だ!ってこと・・・にもかかわらず今回のハンデは54.0kg!これはガチで相当恵まれたと思う。そして、今回5ヶ月の休み明けだが、浅次郎さんの調教チェックによると大迫ハンパねえ特S評価。ココを勝って秋に飛躍したい馬であり、絶好の狙い目だと思う!中団外目から馬群を切り裂いて伸びてこい!懸念材料は・・・大外枠と鞍上の田中勝(51)。いやいや、頼むぞ勝春!オヤジの意地をみせたれ!

相手筆頭にはダービー卿CT2着のフォルコメン。この時・・・この馬に◎を打っててね。悶絶の頭差2着だったんだよね(笑)。さてこの馬、マイル戦ばかりに使われており、たしかに距離の不安はある。ただ、レース振りを見てると折り合いに不安がある馬じゃないし、厳しいペースが得意な持久力型。小回りの福島1800はむしろピッタリなんじゃないかと思う。デキもいいし、55kgも恵まれたからね。これも絶好の狙い目だ。以下、舞台がピッタリのヒュミドール。実力馬のヒートオンビート。前走福島で圧勝のアンティシペイトまで。


単勝 ◎ 
馬連 ◎流し 4点
三連単 ◎→◯▲→◯▲△ 6点


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

函館10R 8番ウインバカンス
函館11R 13番ワールドヘリテージ
福島12R 9番フレーズメーカー


以上参考まで!


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!