見出し画像

8/31札幌11R札幌2歳ステークス2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、キーンランドCはもうカスリもコスリもしなかったんだけど・・・

新潟2歳Sは◎トータルクラリティが直線差し返す根性を見せ見事1着!

頭固定の絞った三連単は惜しくもハズレたものの

単勝が見事的中!

馬単買えればもっと良かったんだけどねー。

しかしこれは良かったと思う!


さて、

今日のnote予想は浅次郎得意?の2歳重賞、

GⅢ札幌2歳ステークス!

最終週+道悪でかなり時計の掛かる馬場になりそうなんでね。

不確定要素が多いというか、

キャリアの浅い2歳戦だけに分からないことが多いわけだが、

こういう時こそ、

チチ絞って勝負!

今回3頭に絞って大穴狙って行きたいと思う!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



■札幌2歳S2024


◎ 6番ニシノタンギー
◯ 8番ファイアンクランツ
▲ 12番モンドデラモーレ

今回3頭に絞って勝負!本命◎はニシノタンギー!新ひだか町・折手牧場生産のサトノアラジン産駒。美浦・水野厩舎。鞍上は永野猛蔵。地味なプロフィール、前走は福島の未勝利戦・・・というわけで全然人気ないわけだが、その前走の未勝利はかなりいい競馬だったんだよね。控えて後方2番手から、ラスト4Fが11.8-11.9-12.1-12.1の流れを大外からマクリ一閃。東京の新馬戦は瞬発力勝負についていけなかったが、そもそもが小回り向きのタフな持久力戦向きの馬だろう!それから鞍上の猛蔵だが・・・知ってる人は知ってると思うが、この男・・・今年の札幌で穴を開けまくってるんだよねー。最後に大仕事をしても全く驚けないぞ!ちなみに「ニシノ×猛蔵」は函館2歳Sのニシノラヴァンダと同じだ!

メンバーを見渡せば・・・逃げ馬候補が4頭。スローにはなりそうもないし、かといって速いペースにもならんと思うが、この馬の持久力が活かせるペースになるのではないか!浅次郎さんの調教チェックによると隠れボインの調教爆穴!サトノアラジン×Galileoなんで道悪もおそらく大丈夫というかむしろ得意だろう!あとはこのメンバーでやれるのかどうかだが、そこはもうレッツギャンブル!猛蔵の竿捌きに賭けよう!早めに外を突いて上がって行くんだぞ猛蔵!金玉の皮広げて待ってるぞ!

強敵の◯はファイアンクランツ。◎とは違ってノーザンFの大物っぽいプロフィール。堀厩舎の良血。この馬の場合はもう能力の証明がほぼ済んでいてね。スタート良し、道中の折り合い問題なし、重馬場の札幌でラストは34.8。時計も優秀。道悪も問題なし。連軸には最適だろう。この馬が早めに動けば前の馬はかなり苦しくなるのではないか。

▲は東京組からモンドデラモーレ。こちらは社台Fの大物っぽい馬。あるいはノーザンFに対する刺客か。いずれにせよ、最近は中央で勝ち上がった馬がこのレースに出走するケースが増えてるんだよね。今回仕上がり絶好だし、ポテンシャルも相当高いと思う。ただし、札幌適性は不明。

単勝 ◎
馬連 ◎◯▲ボックス(3点)
ワイド ◎-◯
三連単 ◎◯→◎◯▲(4点)

頑張れ!ニシノタンギー!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

札幌9R 12番ロードマゼラン
中京10R 9番ミヤジレガリア
札幌12R 14番メイショウハボタン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!