見出し画像

9/8中京11RセントウルS2024大穴予想&中山11R京成杯AH大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、新潟記念は・・・


△シンリョクカが1着、▲キングズパレスが3着も・・・

セレシオン抜けでドモナラズ。

◎の大穴ファユエンも密かに僅差6着で惜しかったんだけどねー。

まあ馬券の軸となってた◯ライトバックが競走除外でね。


馬券のほとんどが返還だったのでまあ良しとしよう(え)。

いや、ライトバックが来てもハズレだったのよ(笑)。
(今回三連複ボックスで買ってた)

で、

予想をnoteで公開せずに後悔したのが、

小倉2歳S!

いや、これ馬場が良く分からず・・・あんまり自信なかったんでね。

モッコリ万馬券倶楽部のみの公開としたのだが、

◯→◎の本線で馬連・ワイド的中。

これ印は3つしか打ってなかったんでね。

予想としては最高だったわけだが・・・

なんでnoteに挙げなかったんだー!

バカバカバカバカワシノバカー!

まあ、競馬はいろんなことが起きるわけだが、

今日も元気に大穴を狙って行きたいと思う。


さて、

今日のnote予想はダブル予想!

まず、大混戦の・・・

GⅡセントウルS!

大本命不在で、現在単勝10倍以下の馬が7頭もいる大混戦!

舞台は荒れてるけど意外と荒れてない謎の中京芝1200!

これだけ割れてれば、

人気サイドから買ってもいいんだろうけどね。

こういう時こそ、

保険を掛けつつ(え)、

大穴馬券を狙うべし!

それから、

超高速馬場で行われる、

GⅢ京成杯オータムハンデ!

こちらはセオリー通りの予想だが、

絞りに絞って馬単と三連単で勝負したい!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


■セントウルS

◎ 11番トゥラヴェスーラ
◯ 17番トウシンマカオ
▲ 14番ダノンスコーピオン
△ 1番モズメイメイ
★ 4番ストーンリッジ

前を狙うともう・・・堅い結果になってしまいそうなんでね。差し馬中心に大穴狙って逝く。

◎は現在14番人気の超大穴トゥラヴェスーラ。社台F生産のドリームジャーニー産駒。栗東・高橋厩舎。鞍上は藤岡。御年9歳となる古豪だが、まだまだ元気!(のはず)。中京1200はこれまで【1.0.1.4】。こうやって見るとしょぼいが、その内訳は6・1・4・4・3・4着!特に光るのがGⅠ高松宮記念での成績で・・・全て僅差の4・4・3着!忘れてしまった方も多いと思うが、この馬・・・昨年8歳時の高松宮記念で3着に激走しているのである。もちろん得意な道悪馬場だったのはある。しかし高速決着だった去年のCBC賞でも58kgを背負いつつ4着に好走してるのだ(勝ったのは55kgのジャスパークローネ)。実は速い時計にも対応出来るし、今回57kgで出走出来るのも吉。ちなみに57kgで出走した昨年の京阪杯はルガル・エイシンスポッター・ビッグシーザーといった実力馬達と僅差の4着。これらの馬は今回いないが、いたら人気の一角だったのではなかろうか?

大問題がひとつ。年齢による急激なチンコの衰えだ。昨年8歳時は一線級でやれていたものの、今年に入ってシルクロードS6着。そして休み明けだった前走の北九州記念が1.2秒差の13着。行き脚がつかず最後方からになってしまったとはいえ・・・「これはもう終わったんじゃね?」と見られても仕方のない敗戦。これで今回人気皆無になってるわけだが、実はこの時・・・馬体重が-18kgだったんだよね。当日の体調がイマイチだった可能性があるわけだ(今回馬体重・パドック要チェック!)。もちろん、そんなもんは関係なくもう終わってるのかもしれない。しかし終わってないかもしれんじゃないか。私のチンコもまだ終わってないと思う(え)。

浅次郎さんの調教チェックを見ると・・・ハロー掛け前の時計の掛かる坂路でラスト11.9をマークしており、密かに調教爆穴!しかし残念ながら雨は降らなかったし、枠も半端な真ん中の枠を引いてしまったけどね。なんとか内に潜り込んで中団のインが取れれば・・・まさかの荒れてるイン突き再びあるかもよ?まあしかしこの人気なんでね。小銭で爆裂万馬券を狙っても罰は当たらんだろう!頼むぞハゲニイ!金玉の皮伸ばして待ってるぞ!

◯は実力馬トウシンマカオ。これまで重賞3勝。ココでは当然実力上位だろう。デキも絶好。大外枠だがスムーズな競馬が出来ると思う。中団前目から直線サクッと抜け出して来い!▲は福永仕様&距離短縮で一変がありそうなダノンスコーピオン。この馬もデキは絶好だ!△は差す競馬で覚醒したモズメイメイ。最内枠を引いてしまったが、中京の馬場は荒れてるように見えて内も伸びるからね。中団のインで脚が溜まれば一発あると思う。★大穴に1年ぶりの良血ストーンリッジ。全く人気ないが、調教やけに良く見えたんだよね。人気がない時に仕事をする鞍上松山も不気味だ。

堅めのところも押さえつつ、爆裂馬連万馬券を狙いたい。

馬連 ボックス
ワイド ◎-◯★

頑張れ!トゥラヴェスーラ!



■京成杯AH

◎ 3番キャットファイト
◯ 6番エエヤン
▲ 4番ディオ
△ 10番アスコリピチェーノ

中山芝は超高速のレコード馬場!みんな考えることは同じというか・・・想定以上に人気になってしまったが(昨日の時点ではもっと人気なかったんだけど)、徹底して内前を狙う!◎本命はキャットファイト!日高・ダーレージャパンF生産のディスクリートキャット産駒。美浦・上原厩舎。鞍上は大野。能力的に落ちるのは百も承知!だけんどもしかし!能力はハンデの52kgでカバー!まずこの乙牌がデカイ!そして絶好の内枠!超高速中山でこの乙牌もデカイ!並びも最高なんでね。労せず絶好位のインが取れるだろう!そしてこの馬、中山は3戦2勝!アスター賞は2歳レコードだったし、負けたフェアリーSも展開的に厳しい中での0.3秒差。アネモネSも意外とレベルの高い一戦だったんでね。中山マイル適性は間違いない!そして浅次郎さんの調教チェックによると、乙牌の成長を感じる特A評価!条件は揃った!あとはこのメンバーでやれるかどうかだが、そこはもうレッツギャンブル!軽ハンデと大野の竿捌きに賭けるとしよう!頼むぞ大野!金玉の皮広げて待ってるぞ!

相手も内枠+前!◯は逃げ馬候補のエエヤン!中山マイルの鬼!調教はデラゼッピンの特A評価!個人的にこの馬の素質は高く買ってるんだよね。折り合いさえついて気持ちよく行ければここでも好勝負必至と見る。というわけで、馬券の本線は◎◯のイッタイッタ馬券だ!

▲も内枠+前!安定感ピカイチの実力馬ディオ!隊列的に◎の外。あるいは一列後ろくらいになりそうなんでね。前残りを狙うなら当然この馬も狙わねばなるまい!

問題はアスコリピチェーノの存在。当てに行くなら当然この馬は馬券に入れるべきだが、この馬が絡むともう全然つかないのである。取ったところでショボショボ。なのでもう・・・鋭く追い込んで2~3着に期待しつつ三連単のヒモ扱い。できれば3着か4着でお願いw。あと1着に来た場合に備えてワイドを押さえておきたい。しかしね。どんなに強い馬でも馬場には逆らえないし、ハンデ55.5kgなんでね。ナニかが起きる可能性はあると思う!馬券は絞って馬単と三連単!

馬単 ◎◯▲ 裏表ボックス
ワイド ◎-◯
三連単 ◎→◯▲△(6点)

頑張れ!キャットファイト!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山10R 1番スリーアイランド
中京10R 1番クロデメニル
中山12R 4番カイザーブリッツ


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!