見出し画像

オールカマー2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のローズSは・・・

超大穴のフォーチュンコードを狙ったのだが6着まで。

今でも乗り方次第でどうにかなったんじゃね?

と思っているが、

なんもかんもで競馬なんで致し方ないですな。

競馬はハズれた時に「騎手のせいにできる」というのが大きな利点(え)。

今度もハズた時は大いに騎手をヤジりながら、

楽しんでいきたいと思う。

さて!

今週のnote予想は・・・

ほとんどの馬が本番を目指さない天皇賞秋トライアル!

GⅡオールカマー!


だって・・・コース形態からなんから違う過ぎるもんねえ。

なので今の主流は毎日王冠か札幌記念。

つか、ぶっつけが多いよね。ほんと多くなった。

あ、ガイアフォースはどうやら天皇賞秋が目標みたいね。

まいいや。

今回、タイトルホルダーにせえ、ジェラルディーナにせえ、

ガイアフォースにせえ、目標は先だからね。

付け入るワキは十二分にあるだろ!

狙いは期待のあの大穴!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 10番エヒト
◯ 7番ガイアフォース
▲ 11番ノースブリッジ
★ 8番ゼッフィーロ
△ 6番ジェラルディーナ
△ 2番タイトルホルダー

本命はエヒト。日高の白井牧場生産のルーラーシップ産駒。母父はディープインパクト。栗東・森厩舎。鞍上は菅原明。これまでローカルのハンデ重賞を2勝。最初の七夕賞は軽ハンデでの勝利だったが、前走の小倉記念は58kgを背負って2馬身半差の圧勝。川田の好騎乗もあったが、馬自身が相当強かったと思う。同コースのAJCCでも2着の実績がありコース適性も問題なし(この時の1着がノースブリッジ。5着がガイアフォース)。

そして、多くの馬が休み明けで目標は先のGⅠ・・・という中、エヒトは2月にサウジ遠征を敢行したため春は全休。復帰したのが7月で今回は叩き3戦目。これは大きなアドバンテージだと思うねー。そんで今回、浅次郎さんの調教チェックによるとデラゼッピンの特A評価!個人馬主だし、秋の東京GⅠでどうにかなるタイプじゃないと思うからね。GⅡのココが全力だろう!

問題は馬場と展開面・・・土曜時点で稍重、日曜日の天気は良さそうなので良まで回復するだろう。パンパンの良馬場とまではいかんかもしれんが、Cコース変わりでもあるし、そこそこ速い時計が出そう。この馬自身は馬場が渋るより高速馬場の方がいいタイプ。多分母父ディープインパクトの血だろうね。で、タイトルホルダーがスローで逃げ、落ち着いた流れになるなら、やはり3~4コーナーからのロンスパ合戦になると思う。今回ちょいと外目の枠を引いたんでね。菅原がどう乗るのか期待と不安が半々だが、出来れば中団の外に付けて脚を溜め、3~4コーナーから進出ロンスパで突き抜けて頂きたい!頼むぞ穴良!小ガメラを磨いて待ってるぞ!

◯はガイアフォース。去年のセントライト記念勝ち馬。今年はマイル路線に進みマイラーズC2着、安田記念4着。高速馬場向きの馬だけに渋った馬場になったらどうかと思っていたが、どうやら日曜日の芝は良馬場になりそうだし、速い馬場になればこの馬のスピードが活きると思う。最初この馬は押さえ程度にする予定だったのだが・・・今回やけに調教がいいんでね。絶好調とみてこの馬を対抗に推す。

▲はノースブリッジ。今年のAJCCでは、上記エヒト・ガイアフォースを撃破して1着だった馬。適正は高いし、本気度も高い。スローになりそうな展開も合いそう。問題は1kg重い斤量。★に鬼脚持ちのゼッフィーロ。前走が出脚が鈍くて後方からになったが元来中団くらいから競馬出来る馬。展開ハマればぶっ飛んで来る可能性有り。以下、今の馬場で後方からだと届くかどうかわからんジェラルディーナ、今回能力全開とは行かなそうなタイトルホルダーは一応押さえ。馬券は単勝メイン。馬連は印上位厚め。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連単 ◎→◯→▲★△

がんばれ!エヒト!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 15番ミスヨコハマ
中山10R 7番タイセイスラッガー
阪神10R 9番メイショウエニシア

※おまけのモッコリ馬追加しますた!

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!