見出し画像

フローラS2022浅次郎の大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

人気馬が強そうな気がするフローラSだが・・・

怒ったときの嫁さんが何を言い出すかわからないのと同じように、

競馬は何が起きるかわからない!

特に3着には何が来るかわからない(笑)

というわけで、

今回も当然のように大穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


フローラS2022予想印

◎ ストキャスティーク
◯ ルージュスティリア
▲ ホウオウバニラ
★ ヴァンルーラー
△ ルージュエヴァイユ
△ エリカヴィータ
△ パーソナルハイ
△ キタサンシュガー

◎は大穴ストキャスティーク。社台白老F生産のゴールドシップ産駒。美浦・大竹厩舎。鞍上は穴男の石川。初勝利までに4戦を要したのは出遅れ癖+切れない脚のせい。しかし4戦目の未勝利戦は東京2400で4コーナー手前から相当長く脚を使って1着。前走のミモザ賞は前残りの流れを最後方から上がり最速を繰り出すも脚を余して4着。斬れる脚はないので瞬発力勝負になったらどもならんわけだが、ロンスパ勝負になって・・・ラスト時計のかかる消耗戦になった時はこの馬が内から飛んでくる!・・・かもしれない(笑)。まあ、人気もないので大穴一発に期待したいと思う。インを突いて伸びてこい!頼むぞ石川!

相手筆頭は人気でもルージュスティリア。距離延長がどうかだが能力はGⅠクラス。ここを勝てばオークスで1番人気になりうる素材だ。これもロンスパが合いそうな持久力タイプのホウオウバニラ。馬場的には内が良さそうだからね・・・逃げ馬候補ヴァンルーラーの前残り警戒。△にはルージュエヴァイユエリカヴィータパーソナルハイキタサンシュガー。3連複は手広く爆裂を狙いたい。


馬連 ◎-◯
ワイド ◎-◯▲★
3連複 ◎◯流し


頑張れ!ストキャスティーク!

■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

福島11R 7番レオハイセンス
東京12R 11番アラゴナイト
阪神12R 4番ジューンステータス


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!