見出し画像

7/7福島競馬場11R(JRA)、GⅢ七夕賞2024、GⅢプロキオン大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、北九州記念は・・・


◎カンチェンジュンガが惜しい4着・・・

ヨシノイースターはしっかり買ってたんだがしかし、

1着のピューロマジックはぶった斬っており、

どっちにしろ馬券はハズレ。


ラジオNIKKEI賞は・・・

◎ジュンゴールドが8着でカスリもコスリもせずにハズレ。あほー。


まあ、どちらも思ったより荒れなかったんでね。

ドモナラズの呪文を唱えつつ、

伸びない金玉を握りしめつつ、

今週も元気に大穴狙って行きたいと思う!


さて、

今日のnote予想は、

激荒れ必至の福島2000ハンデ戦!

GⅢ七夕賞!


これは荒れる!荒れるだろ!荒れてくれ!


それから、小倉では、

大物の出現なるかで盛り上がる、

GⅢプロキオンS!


このレースは・・・

あの馬とは違うヒーローの出現を期待している(え?)!

今回もダブル予想!

当然どっちも大穴狙いで逝くぜー!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




■七夕賞2024

◎ 8番ダンディズム
◯ 3番ボーンディスウェイ
▲ 6番アラタ
★ 1番ノースザワールド
△ 5番カレンルシェルブル
△ 12番ダンテスヴュー

◎は現在10番人気のダンディズム!浦河・三嶋牧場生産のマンハッタンカフェ産駒。栗東・野中厩舎。鞍上は三浦!セン馬の8歳だが・・・ますます盛ん!という感じで衰えは全く無い!毎回出遅れて後方からになる馬だが、毎回上がり上位をマークして突っ込んでくる馬。これまでの好走コースは小倉や福島の小回りコース。あるいはタフな札幌の2600戦。昨年の福島記念では後方から2着に突っ込んできてるように福島適性は文句なし!前走は東京2500のGⅡ目黒記念だったが、この馬には合わない瞬発力戦だったにもかかわらず0.3秒差の6着。サトノグランツ、マイネルウィルトスといった強豪と僅差の競馬をしており、ハンデGⅢのココなら普通に能力上位と言っていいだろう!モッコリ指数をはじめ各指数上位!浅次郎さんの調教チェックによると激走色の覇気を纏った特A評価!状態は間違いなくいい!ただし・・・展開に左右されてしまう馬なんでね。その点はもうギャンブルですな。頼むぞ三浦!展開が向くと信じて道中は後方のインで脚を溜めてくれ!そして直線は外に持って行くんだ!先週に続き、最高の騎乗を見せてくれ!ダンディーな亀頭を磨いて待ってるぞ!

◯はボーンディスウェイ。タフな持久力戦はドントコイの先行タイプ。前走の福島民報杯は途中からペースが上がるキツイ流れだったが、これを早めに動き、最後までジリジリと伸びての2着。ほとんど勝ったレースだったと思う。今回パーフェクト仕上げの特A評価+ブリンカー装着。良い枠を引いたし、斤量も恵まれた。今回は人馬ともに大チャンスだろう。

▲は実力馬+小回り適正も高いアラタ。前走はハイレベルGⅡの金鯱賞で5着。一時期の不振は抜け出した印象で、浅次郎さんの調教チェックだと隠れボインの調教爆穴!想定よりかなり人気になってしまったが、陣営の話で「過去一の仕上げ」とコメントされており、これがおそらく原因だろう。もういらんこと言うなと思ったのは秘密だが、58kgでも評価は下げられない。

以下、爆裂の使者に★穴ノースザワールド。ここ2戦は惨敗しているがいずれもこの馬には合わない舞台。東風Sはかなり強い競馬をしており、55kgならここで通用しても何ら不思議なし。馬場読みは難しいが、ナニかが起きる最内枠だし、鞍上は昨日のメインレースで大穴明けた善臣のオジキ。一発に期待したい。あとは今回追い込む競馬になりそうなカレンルシェルブル。盲点になっているダンテスヴュー。55kgなら。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連複 ◎◯流し

頑張れ!ダンディズム!




■プロキオンS2024

◎ 13番ブルーサン
◯ 9番ハピ
▲ 14番ブラックアーメット
★ 7番バスラットレオン
△ 5番スレイマン
△ 6番レガーメペスカ

本命◎は3歳馬のブルーサン!新冠・小泉牧場生産のモーニン産駒。栗東・川村厩舎。鞍上は和田竜。今回出走唯一の3歳馬で斤量は54kg。すでに11戦走っており、戦績的にも派手さはなく、前走の鳳雛Sも2着とはいえ1着とは4馬身差。バケモノ感とかエリート感は一切ないのが・・・盲点。いや、おそらくだが、前走の鳳雛Sで負けたカシマエスパーダは相当な器の馬。この馬も3着には3馬身半差をつけており、京都ダート1800mのタイムは1:51.8。3歳春で58kgを背負ってこの時計は相当優秀(ちなみにカシマエスパーダは57kgだった)!よく見れば・・・大井の雲取賞では後のGⅠ馬アマンテビアンコに2馬身差で圧勝してるんだよね。いやもし、ここにアマンテビアンコが54kgで出てきたら結構人気になるんじゃない?・・・つまり、この馬も相当な器である可能性があるってこと。もちろんそんな器はなく、全然ダメかもだが、この人気なんでね。一発頭で勝負したい。頼むぞ和田ドラゴン!私のサンにも久しぶりの喜びを!

相手筆頭はハピ。安定感抜群の実力馬。状態もいい。一点ならこの馬。以下、3着候補の▲に小回り巧者で状態も良さそうなブラックアーメット。★穴に何故か全く人気がないバスラットレオン。△に実力馬スレイマンと大穴貫太のレガーメペスカ

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-◯
三連単 ◎→◯→▲★△

頑張れ!ブルーサン!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

函館10R 4番バンフィエルド
函館11R 5番エープラス


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!