見出し画像

フローラS2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

いやー、皐月賞のソールオリエンスは強かったねー。


私の◎ワンダイレクトはズブズブアルヨ!の15着だったわけだが、

そもそもソールオリエンスを買ってなかったからね。

全然どうにもドモナラズだったわけだが、

我、穴党なり。


反省はするが後悔は1ミリもせず、

今週も大穴を狙って逝く。


さて、

今日のnote予想は・・・・

GⅡフローラS!


経験の浅い馬が人気になってるからね。

心置きなく大穴を狙って行こうと思う。

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 12番ティファニードンナ
◯ 14番イングランドアイズ
▲ 7番ゴールデンハインド
△ 4番クイーンオブソウル
△ 6番キミノナハマリア
△ 11番ドゥムーラン
△ 2番ソーダズリング

外が伸びると見て外枠のドゥラメンテ産駒ティファニードンナを狙う。浦河・三嶋牧場生産。美浦・木村厩舎。新馬戦、ひいらぎ賞の鞍上はルメールだったんだが、今回は北村宏。仮に、今回もルメールが乗っていたとしたら・・・2~3番人気になっていたのではないだろうか?祖母はアメリカのGⅠを4勝した名牝でね。かなりポテンシャルを感じる馬である。
中山1800の新馬戦は好スタートから好位を取って押し切り。2戦目のひいらぎ賞は煽るようなスタートで出負け。進んで行かずに中団後方からの競馬となったが・・・3~4コーナーでスイッチが入るとバイーンと上がって行き、上がり最速を繰り出して追い込むも届かずの3着。取りこぼした感アリアリのレースだったわけだが、それから今回4ヶ月の休み明け。調教を見ると2歳時から調教内容が格段に良くなっており、大きな成長が期待出来る仕上がり。今回他馬との比較は分からんが・・・そのポテンシャルと乙パイの成長力にレッツボッキン!頼むぞヒロシ!中団の外で脚を溜め、直線外から差してこい!勝ってオークスへ!

◯はイングランドアイズ。Kingman×ヌーヴォレコルトという超良血。前走のクイーンSは出遅れて後方からになってしまい・・・ポジションを上げるのに脚を使ってしまったんだよね。さらに直線はゴチャつくインで進路がなかなか開かずに踏み遅れ。それでもゴール前一番の伸びを見せて僅差の4着。この時の上位ハーパー、ドゥアイズが桜花賞の4着、5着。今回のメンバーではこの馬が当然上位と見る。デキもいい。勝ち負けを期待したい。

▲にしぶとく残りそうなゴールデンハインド。ゴールドシップ産駒だが東京は合いそうなタイプで長く脚を使えるのが強み。権利取りにガチ仕上げだ。以下、アネモネS3着で好調教のクイーンオブソウル。唯一の2勝馬キミノナハマリア。素質高そうなソーダズリングドゥムーラン押さえ。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
ワイド ◎-◯
三連単 ◎→◯▲

がんばれ!ティファニードンナ!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 12番ライフレッスンズ
福島11R 13番スズノヤマト


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!