見出し画像

秋華賞2021予想

オッス!浅次郎でっす!

ソダシに人気が集まる秋華賞。

堅く収まってしまうのかもしれんが、

いつも通り・・・

モッコリ魂を胸に秘めつつ大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこうだ!


秋華賞2021予想印

◎ スルーセブンシーズ(7番人気)
◯ ユーバーレーベン(5番人気)
▲ ソダシ(1番人気)
△ ステラリア(9番人気)
△ クールキャット(13番人気)
△ エイシンヒテン(10番人気)
△ スライリー(15番人気)


オークスでも本命にしたスルーセブンシーズを狙う。前走の紫苑Sは着差だけ見ればファインルージュに完敗の一戦だったが、レースを見ると直線かなりゴチャついて内で詰まっちゃったんだよね。スムーズに捌けていたらもっと際どい勝負だったと思う。どうせなら道悪になって欲しかったが、良馬場でも問題ないし、多少でも時計がかかる馬場はプラス。
推し材料の一番は調教。調教チェックでも書いた通り大パンチ昇龍拳の仕上がりだ!あと、今回も諸刃の剣である最内枠を引いたんだよね。また詰まる可能性もあるわけだが・・・馬場のいい内ラチ沿いをロスなく回ることも出来るわけで(3R、5Rでも内を突いた馬が伸びた)、穴馬にとってはいい枠だと思う。ドリジャニ産駒で内回りは大得意だし。中団のインで脚を溜め、直線スルスルと7つの穴を股に掛けつつ突っ込んでこい!頼むぞ大野!

相手筆頭はオークス馬のユーバーレーベン。なんでこんなに人気がないのか謎。。。今回調教良かったと思うが、叩き良化型ってのが嫌われてるのかな?競馬記者の印がかなり薄い。これはぶっ飛ぶパターンかもしれんが、この人気なら買いだと思う。
ソダシはやはり高い評価が必要。穴の筆頭にステラリア。この馬も相当能力ある。それから爆穴扱いになってるフローラSの1~2着馬クールキャットスライリー。展開がハマれば残る可能性有り。逃げ馬のエイシンヒテンも押さえておく。懲りずに3連複は爆裂狙いで行く(笑)。

馬連、ワイド ◎-◯ @200円
3連複 フォメ◎-◯▲-◯▲△ @100円


頑張れ!セブンスルーシーズ!

スルーセブンシーズ画像


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!