見出し画像

天皇賞秋2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

昨日のスワンSは◎ウイングレイテストで単勝的中!いえーい!

しかしnote予想で挙げたアルテミスSは◎ミエノブラボーがズブズブの8着でドモナラズ。

まあこのレースは人気馬の良血馬が強く・・・ガチガチだったので致し方なし。今日も懲りずに大穴を狙って逝く。


さて、

今日のnote予想は・・・

GⅠ天皇賞秋!


これはさすがに堅い!

と思ってる毒者が多いと思う。

しかしそれでも・・・

爆乳エロスラッシュ!


を狙うのが大穴党の心意気!

確かに今回のレースは堅いかもしれん!

しかし・・・3着はどうだろう?

3着は荒れるかもしれんじゃないか!


堅そうなレースで3着大荒れなんてのはよくある話!

というわけで、

今回は超大穴の3着狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!



◎ 11番アドマイヤハダル
◯ 7番イクイノックス
▲ 4番ダノンベルーガ
★ 5番ガイアフォース
△ 3番ドウデュース
△ 10番ジャックドール

実績が足りないのも来る可能性が低いのも百も承知!超大穴のアドマイヤハダルを狙う!ノーザンF生産のロードカナロア産駒。叔母にスイープトウショウがいる血統。母父はディープインパクト。忘れた方も多いと思うが一昨年の皐月賞で4着に来た馬。その後は・・・重賞やオープン特別で2~3着を繰り返しながらも勝ち星はなし。相手なりに走るタイプなわけだが、こういうタイプはGⅠでも相手なりに走る!・・・かどうかはわからんけどなんとなくステイゴールドの秋天と被るんだよね。

春の鳴尾記念ではクビクビ差の3着、夏の関越Sはクビ差の2着。そしてGⅠクラスの馬が集まった毎日王冠ではハナハナ頭差の4着。この時僅差だったのがソングラインとシュネルマイスター。この2頭が直線スムーズな競馬を出来なかったのは確かだが、開幕週で前が残る展開の中、最後方から大外を回して上がり最速33.1は評価出来ると思う!最近はぶっつけのローテが主流となり、毎日王冠組は軽視されるようになったけどね。3着には結構来るんだよ3着には!そして今回、浅次郎さんの調教チェックによるとエロプンテの調教爆穴!デキは間違いなくいいと思う!

一つ・・・現実的に有り得ると思っているのが・・・多くの馬が前掛かりの早仕掛けになり、イクイノックスが全てを掃除して突き抜けた後に・・・シレッと追い込んで3着!という漁夫の利3着!!そのためにも、道中は後方でタメに溜めて、追い出しもワンテンポ遅らせてからドピュっと上がり最速でカモーん!頼むぞ穴良!3着でお願い!

◯はイクイノックス。説明の必要はないだろう。アクシデントがない限り馬券内には来ると思う。▲はダノンベルーガ。対イクイノックスでは全敗だが、そこまで差がある馬ではない!晩成のハーツクライ産駒だし、今後・・・いや、今回逆転する可能性だってあると思う。堀調教師の話だと8分程度とのことだが、調教は凄く良く見えたんでね。この馬の大駆けにも期待したい。★にガイアフォース。安田記念で際どい4着に来た通り、GⅠでも間違いなく通用する!このマイル寄りのスピードが今回活きるような気がするね。押さえにドウデュース。やはりこの馬には敬意が必要だろう。それからジャックドール。この馬が大逃げかますのであれば本命にしたいところだが・・・結構人気になっちゃったし、多分行かないだろう。それでも調子は絶好調なんでね。前残りには警戒しておきたい。

三連単の3着固定にしようかなと思ったが(笑)、そうすると点数増えるし、まさかのイクイノックスがぶっ飛ぶパターンが買えなくなってしまうのでやはり3連複で逝く。◎が来ないと全然付かないので軸流しで。あとは伝説狙いの3連単。

3連複 ◎流し(10点)
3連単 ◎→◯→▲★△

頑張れ!アドマイヤハダル!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

京都10R 13番タイセイシリウス
新潟11R 17番クムシラコ
東京12R 16番クロデメニル

※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!