見出し画像

菊花賞2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の秋華賞はカチンコチンコの結果。

だけんどもしかし!

菊花賞は春の上位馬不在で大混戦模様!

なんか異常なオッズになっているが・・・

いつも通りパンツを被って穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 17番ジャスティンパレス
◯ 16番フェーングロッテン
▲ 1番ガイアフォース
△ 14番アスクビクターモア
△ 18番セレシオン
△ 10番セイウンハーデス

基本前に行く馬を狙う!本命はジャスティンパレス。ノーザンF生産のディープインパクト産駒。当初は◯の予定だったが、望外の人気になったので本命とする。春の2冠は見せ場なく惨敗の内容だったが、夏を越して建て直され、秋緒戦の神戸新聞杯で一変。好位追走から直線アッサリ突き抜けて快勝。相当強い内容だったと思う。懸念は大外枠。ここから良い位置を取れるかどうかにかかっているわけだが、出来れば4~5番手の外を取って欲しい。デキは文句なし。兄に長距離で活躍するアイアンバローズがいる血統で長距離もドントコイ!あとはセントライト記念組との力関係だが、そこはもうギャンブルだね。直線馬場の真ん中を豪快に突き抜けて来い!頼むぞ克馬!次のGⅠ初制覇はおまえだ!

対抗に大穴のフェーングロッテン。この馬もノーザンF生産。今回異ローテの新潟記念からのステップだが、このレースは勝ったカラテをはじめ、2着はGⅠ常連のユーキャンスマイル、5着は天皇賞春4着のヒートオンビートとかなりレベルが高かったんだよね。白百合Sではヴェローナシチーを負かし、ラジオNIKKEI賞は完勝・・・と普通に3歳トップ10に入る馬。上位がいない今回は十分勝負になると思う。問題は距離だが、これはどの馬も同じなんでね。一発激走に期待したい。

以下、セントライト記念が相当強かったガイアフォース。馬体重がちょっと心配。3着候補のヒモ穴に福永セレシオンとデキ抜群の幸セイウンハーデス。押さえにアスクビクターモア。いずれも前目の馬をピックアップ!今年の菊花賞は序盤スローになりそうなんでね。前残りでおねしゃす!

馬連 ボックス◎◯▲
三連複 ◎流し
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!ジャスティンパレス!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟11R 14番エヴァーガーデン
東京11R 1番レクセランス
阪神12R 7番ワンダーイチョウ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!