見出し画像

5/19東京競馬場11R(JRA)、GⅠ優駿牝馬オークス2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、ヴィクトリアマイルは・・・


ムリ!これはムリ!

大穴党の浅次郎さんでもテンハッピーローズはムリー!

機嫌が悪い時の嫁さんのケツを触るのと同じくらいムリー!

私の◎フィールシンパシーもかなりの穴馬であったが(12着涙)、

まさか単勝208倍のこの馬が頭で来るとは・・・!

しかしホント競馬は何が起きるか分からないねー。

このレースは全然だめだったが、

ブログで予想挙げた昨日の平安Sは、

▲→△→◎でワイド的中。

馬連で厚く買ってたんだが、三連複で買っときゃ良かったな~!

というわけで、

今日も元気に大穴を狙って逝きたいと思う。


さて、

今日のnote予想は、

GⅠオークス!


ステレンボッシュの一強オッズとなってるが、

他の人気馬は怪しい?

今年は他路線の馬が穴を開ける?

まあステレンボッシュとて何があるか分からんからね。

いつも通り、

大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 9番ラヴァンダ
◯ 7番ステレンボッシュ
▲ 14番ライトバック
★ 1番ミアネーロ
△ 5番コガネノソラ
△ 15番サフィラ

本命◎は超大穴ラヴァンダ!新冠町・森永さん生産のシルバーステート産駒。栗東・中村厩舎。鞍上は岩田望来。これまでの戦績は【1.1.3.1】。主な戦績はフローラS2着。そのフローラSもアドマイヤベル相手に1馬身差付けられての敗戦だったんでね。まあ普通に考えれば即切りの一頭だろう。人気も全然ない。

だけんどもしかし!7着だったチューリップ賞は直線で二度不利を受けてのものだし、フローラSは直線抜け出す時に内で不利を受けているのである。これ、両レースとも不利がなければ勝ち負け出来てたと思うんだよね。

そして強調したいのがデキ!浅次郎さんの調教チェックによるとギンギラギンの特A評価!枠は出来れば内枠希望だったが、内にはパレハくらいしか前に行きそうな馬がいないからね。この枠からでもスッと好位が取れると思う!昨日・そして今日の競馬を見る限り、東京は前残り多発の高速馬場!今回スローの流れになりそうなんでね。前残りの競馬になれば・・・私の愚か者もギンギラギンになっても不思議無し!頼むぞ望来!出来れば3~4番手のインで脚を溜め・・・直線もイン突きでカモン!!金玉の皮広げて待ってるぞ!

◯はステレンボッシュ。今年の桜花馬。この馬が一番強いと思う。データ的にもスキがないし、状態も文句なし。しかしそれでも競馬は何があるか分からない。この馬がぶっ飛ぶケースも考えておきたい。

▲はライトバック。桜花賞では最後方から上がり最速32.8を繰り出して0.1秒差の3着。◯を逆転する可能性があるならこの馬だと思う。状態は間違いなく前走よりいい。ただ、気性の成長は感じるとはいえ、折り合いの不安は残る。外目の枠もこの馬には決していいとは言えない。しかしハマれば大外からぶっ飛んで来そうな一頭だ。

★穴にミアネーロ。前走のレベルは怪しいが、何かが起きる最内枠を引いたし、調教も絶好!好位のインで脚を溜める展開になれば一発有りそうな馬!ヒモ穴の△にコガネノソラ。スイートピーSはオークスで馬券にならないのだが、今年は時計も速くハイレベル。血統面からも推せるし、状態もさらに上昇しているぞ!もう一頭大穴の△にサフィラ。能力的にはここでも上位であろう一頭。建て直されて状態は相当いいと思う。ただし、この馬は馬体重・テンション注意!

正直、◎ラヴァンダは頭狙いというより2~3着狙いの馬。一応単勝も買っておくが、馬券的には三連複フォメと馬連ワイドは一点で。

単勝 ◎
馬連・ワイド ◎-◯
三連複 フォメ◎◯-◎◯▲-◎◯▲★△(10点)
三連単 ◎→◯▲→◯▲

頑張れ!ラヴァンダ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

京都11R アウグスト
東京12R ジューンポンポン


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!