見出し画像

京成杯AH2022予想

オッス!浅次郎でっす!

先週の新潟記念は◎ユーキャンスマイルだったものの、

1着のカラテを買えずにハズレ!

ちょっと残念な結果であったが、

今週も懲りずに穴を狙って逝く!

さて今週から秋競馬!

毎年楽しみなハンデ重賞の京成杯オータムハンデだが、

今年もワレワレのパンツで面白そうですな!

そろそろパンツに大きな穴を開けたい!

浅次郎の狙いは・・・この馬だ!


◎ 9番シュリ
◯ 1番ベレヌス
▲ 3番インテンスライト
★ 10番ルフトシュトローム

シンプルに前残りを狙う。土曜メインの紫苑Sはスローの前残り。9Rのアスター賞は逃げたドンデンカエシの圧勝で2着も先行したシルヴァーゴーストだった。いずれも3着は差してきた馬であったが、基本は前有利の馬場と見ていいだろう。

◎はシュリ。ノースヒルズ生産のハーツクライ産駒。栗東・池江厩舎。鞍上は引き続き津村。前走の関屋記念は楽に逃げれたし、展開が向いたのは間違いない。しかし57kgを背負って同斤のダノンザキッドに先着しているのだから立派。今回も57kgを背負うがむしろハンデが増えなかったのはラッキーだろう。モッコリ指数上位、ST指数上位。最も馬券に絡む関屋記念組。ベレヌスを行かせて2番手の位置が取れそうだし、浅次郎さんの調教チェックによるとラオウステージ継続らしいんでね。これは死兆星がピカーンと光るパターンじゃないかと思う!待ってたぞツムシロウ!と言わせてくれ!

相手筆頭は逃げ馬候補のベレヌス。この馬も調教絶好。最高の枠を引いたし、楽に逃げられればそう簡単に止まらんだろう。ちなみに2走前の谷川岳Sで負けたウインカーネリアンが関屋記念の勝ち馬。つまり、◎も◯も近走でウインカーネリアンにヤラれた口。力関係は互角何じゃないかと思う。この2頭のイッタイッタが本線厚め。

小穴に、54kgならココでもやれそうなモッコリ調教馬インテンスライト。中山マイルは鬼で【3.2.1.2】。いい枠引いたし、調教も絶好。前にも行ける。想定以上に人気になってしまったが、それだけ評価されてるものとしてプラスに考えたい。大穴には堀厩舎+去勢明け+調教爆穴の朝モッコリ馬ルフトシュトローム。金玉取ってナニかが変わってるかもよ。今回は比較的人気サイドなので絞ってボックス馬券で。流し馬券ならあと1~2頭ヒモを足してもいいかな。

馬連 ボックス
3連複 ボックス

頑張れ!シュリ!

■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京10R 12番ロコポルティ
中京12R 2番ボルザコフスキー
中山12R 2番パイプライン


浅次郎のどんぶり競馬予2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!