見出し画像

フェブラリーS2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!


昨日の京都牝馬Sは・・・荒れるのを期待したが、

カチンコチンコ。


注、1着はララクリスティーヌ

まあ、競馬は堅く収まることの方が多いからね。

こういう時はドモナラズと呟いてルメールのアホー!

とヤジっておけばOK(ルメールはいなかったけど)!


さて、

今日はGⅠフェブラリーS!


GⅠとはいえ、

今年はレベルが低く、

どの馬が来ても不思議ないメンバー!

レモンポップで堅いのかもしれんが・・・

そんときゃルメールのアホー!とヤジっておけばOK!
(レモンポップの鞍上は坂井だけど)

というわけで、

今回爆裂巨乳狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


■フェブラリーS2023予想

◎ 14番ヘリオス
◯ 9番ショウナンナデシコ
▲ 7番レモンポップ
△ 11番ソリストサンダー
★ 2番シャールズスパイト

思い切って前を狙う。◎は大穴ヘリオス。浦河・桑田牧場生産のオルフェーヴル産駒。栗東・西園厩舎。鞍上は武豊。全く人気ないが、昨年のGⅠ南部杯マイルCSでカフェファラオとハナ差の2着だった馬である(態勢はむしろヘリオスの方が前だった)。ご存知の通りカフェファラオはフェブラリーSを連覇した現役のダート王(今年はサウジ出走のため不在)。そのダート王と互角の争いをしたのに・・・鞍上はレジェンド武豊なのに・・・今回何故か人気なし。おそらくは距離とコース適性、あと転厩が原因。確かに地方の1400がベストと思われる戦績だが、中央の実績もある馬だし、盛岡マイルは東京マイルと同じく左回り。南部杯は高速不良馬場だったわけだが1:34.6の時計で走ってるわけで東京でも走る可能性は十分。前走は15着に大敗したが、転厩緒戦だった。調教チェックを見ると不気味な調教爆穴。そして今ダート界を席巻しているオルフェーヴル産駒。外目のいい枠を引いたんでね。スッと先行してハナに立ち、他馬がレモンポップをマークしている間にスタコラサッサと差を広げて直線は粘りに粘って頂きたい。頼むぞ武豊!頭でカモン!

相手も前!この馬もオルフェーヴル産駒のショウナンナデシコ。昨年のGⅠかしわ記念勝馬であり(テイエムサウスダン、ソリストサンダーに完勝)、前走の東京大賞典で6着になるまで11戦連続で馬券圏内に走っていた安定感ハンパない馬である。どんな条件でも走る馬だがベストは1600だろう。前走はさすがに距離が長かった。東京適正は不明だが、そこはギャンブル。全く条件は違うが昨日のダイヤモンドSに続くオルフェーヴル丼に期待したい。

▲にレモンポップ。マイルはギリギリだが持つと思う。ただ、前走の仕上がりが良かっただけに今回中2週でデキをキープ出来ているかが不安材料。飛ぶ可能性も考えておきたい。△にソリストサンダー。昨年のフェブラリーS4着、かしわ記念2着・・・と実力確かなダートマイラーだ。休み明けだが建て直されていれば一発ある。それから初参戦の外国馬シャールズスパイト。アウェイ+適正不明だが能力は世界トップクラス。あっさり勝たれても不思議なし。馬券は・・・タテ目でも相当付くので手広くボックスで。

単勝 ◎
馬連 ボックス
三連複 ボックス

頑張れ!ヘリオス!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神10R 7番アステロイドベルト
小倉10R 14番チャーミングアウト
小倉12R 11番イチローイチロー


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!