見出し画像

オークス2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のヴィクトリアマイルは・・・


堅い結果。

予想はかすりもせずにドモナラズ。

最近予想の調子良かったけどそうそう毎週は当たらんね。

そう。

浅次郎の予想は常に穴狙いであるからして、

堅い結果の時はもうゴメンチャイなんだよね。

なので、

とにかく当てたい!

という方向けではなく、

大穴をぶち当てたたい!

という穴党向け。

というわけで、

リバティアイランドが断然の人気を集める

今回のオークスも・・・

元気に大穴を狙って逝くぜー!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 6番ゴールデンハインド
◯ 5番リバティアイランド
▲ 17番シンリョクカ
△ 14番ペリファーニア
△ 9番コナコースト
△ 10番ソーダズリング
★ 7番ヒップホップソウル

本命◎はゴールデンハインド。ビッグレッドF生産のゴールドシップ産駒。マイネル軍団×ゴールドシップは一昨年前のユーバーレーベンと同じ。ゴールドシップは意外と東京得意な産駒が多く、オークスも好相性【1.0.1.1】なんだよね。ことし鞍上は菅原明。今年すでに重賞3勝。リーディング13位の若手のホープ。前走のフローラSは見事なペースコントロールだった。そろそろGⅠ勝っていいぞ穴良。
本命◎にするか▲にするか最後まで迷ったのだが・・・決め手となったのは馬場。現在の東京芝は明らかに内伸びの馬場。土曜メインのメイSも前残りだったし、今日の4R未勝利戦も内枠の馬がスタコラサッサの逃げ切り。ただ粘りきっただけではなく最後にグイッと伸びたんだよね。先週は道悪で外差しだったが、乾けば内が良くなるのはいつものパターン。多くの馬は後ろのリバティアイランドを意識するだろうからね。楽に行けるだろうし、展開的な利もあると思う!なにより圧倒的存在のリバティアイランドを負かすなら、真逆の位置取りのこの馬しかいない!浅次郎さんの調教チェックによるとGO!SHOW!HA!の特A評価!枠もいい!ロジャバロってまえ穴良!

対抗はリバティーアイランド。桜花賞は本当に強かった。しかし今回も来るとは限らない。確実に追い込んでくるだろうけど・・・今の馬場バイアスでは届かないことも想定しておきたい。▲は逆転候補のシンリョクカ。素質だけで阪神JF2着に来た馬。ぶっつけだった桜花賞は6着に敗れたがわずか0.6秒差。血統的にも走り的にも距離延長は大歓迎。ロンスパ合戦もドントコイ。今回大外枠を引いたのがネックだが、こうなれば肝を据えて中団馬群の中で脚を溜め、直線は馬群を割って伸びて来て頂きたい。以下、3着候補は桜花賞上位のコナコーストペリファーニア。穴は調教からソーダズリングヒップホップソウル。馬券は単勝で。あとは押さえと爆裂狙いの3連複。

単勝 ◎
3連複 ◎◯▲-◎◯▲-◎◯▲△★(13点)
3連単 ◎→◯▲→◯▲(2点)

頑張れ!ゴールデンハインド!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟10R 4番ジャングルキング
京都11R 6番ジェットエンブレム
東京12R 11番セイルオンセイラー 要馬体重チェック


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!