見出し画像

七夕賞2023大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のラジオNIKKEI賞は軸にしたエマヌエーレが14着。


もうどうにもこうにもドモナラズだったわけだが、

ブログで予想を挙げた・・・

中京のCBC賞は◎ジャスパークローネでぴったんこの的中だったからねー。

夏競馬の幸先良し!(多分!)

というわけで、

今週も調子に乗って大穴を狙って逝く。

今週のnote予想は・・・

荒れますようにとパンツに願いを込めて、

七夕賞!


活きの良い4歳馬が人気になっとるがの、

当然私の本命はこれらではない!

というわけで、

ほかほかパンツはおれのもの!

絞ってしぽって大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 6番サンレイポケット
◯ 1番エヒト
▲ 13番ヒンドゥタイムズ
△ 8番ガロアクリーク

若い4歳馬が人気になっているが、経験豊富な実績馬+差し馬を狙う!◎はサンレイポケット。様似共栄牧場生産のジャングルポケット産駒。栗東・高橋厩舎。鞍上はミルコ!一昔前ならこの男を11番人気で買うなんてことは出来なかったよね。ちなみに土曜日福島のミルコは【3.1.1.5】と絶好調。このサンレイポケットね。重賞勝ちは新潟大賞典一つしかないのだが、好走歴は多数でね。2年前の話になるが天皇賞秋4着、ジャパンカップ4着というGⅠでの実績もある馬だ。昨年も京都記念3着、鳴尾記念3着、チャレンジC4着と重賞で活躍してるんだよね。今年は適正外と思われる長距離路線に駒を進めたが、それでも崩れず阪神大賞典6着。天皇賞春でも8着と頑張ったんだよね。天皇賞春のメンバーと今回のメンバーを見比べれば・・・当然だが全くメンバーレベルが違う。

で、今回はベストの2000m戦。大箱での好走歴が多い馬だけに福島適正が気になる所だが、阪神内回り実績はあるし、以前より多少ズブくなってるのでむしろ合うような気がするね。そして今回・・・展開予想でも書いた通り、前に行く馬が揃っており、ハイペースになると考えるわけよ。

で、土曜日の競馬を見るに・・・10Rの2勝クラス(芝2000m)はスローのロンスパ戦。逃げ馬が2着に残り、外を回したバレエマスターの差し切り勝ち。11Rの阿武隈Sは速めペースの持久力戦だったわけだが、好位から抜け出したシンボが1着。2着は他馬に迷惑を掛けながら外に出して追い込んできたモリノカンナチャン。どの馬も内を結構空けてたんだよね。先週の福島は完全に内が良かったんだが、土曜日はかなり差しが効いてたんだよね。

というわけで・・・差し馬のサンレイポケットにとっては展開も馬場も向くと思う!馬場が悪化する分は大歓迎とまでは言わんが全く問題なし!問題は58kg・・・コレばっかりはやってみらんと分からんわけだが、この人気なんでね。賭ける価値は十分ある!頼むぞミルコ!若いヤツらの度肝抜いたれ!

◯はエヒト。昨年の勝ち馬。この時はヒートオンビート相手に2馬身半差の圧勝!その昨年は54kgの軽ハンデだったが、今年は58kg。この点はたしかに気になるが、この馬もその後成長している!別定戦のチャレンジCで3着(ちなみにこの時0.1秒差の4着がサンレイポケット。0.2秒差の6着がヒンドゥタイムズ)。さらにGⅡのAJCCで2着。サウジ遠征では結果が出なかったが、これは海外遠征と3000mの距離で度外視出来る!浅次郎さんの調教チェックによると虹色オーラの特S評価!最内枠がちょっと気になるが、3~4コーナーで外に出せれば突っ込んでくると思う(内を突くのもあり)!

▲に実力馬のヒンドゥタイムズ。ローカル2000がベストのハービンジャー産駒でこの舞台は合う。前走の鳴尾記念はポジショニングと展開の綾で負けただけでここなら実力上位の馬!問題はトップハンデの58.5kg。これはもう目をつぶりたい(笑)。★にガロアクリーク。エプソムC2着の実績はあるが、スプリングS勝ち、皐月賞3着の実績がある通り、本質は小回り向きの持久力型だ。1年ぶりの前走を叩いて上昇必至の仕上がり!一変の激走を期待したい!フルゲートのハンデ戦だが絞ってこの4頭で勝負!

単勝 ◎
ワイド ◎-◯
馬連 ボックス(6点)
3連複 ボックス(4点)
3連単 ◎→◯▲

がんばれ!サンレイポケット!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京9R 9番ピースキーパー
中京10R 13番タイセイヴィーナス
函館11R 14番シルヴェリオ



※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!