見出し画像

葬儀場の仕事

名古屋でオーダーメイド、カスタムメイドを中心にフラワーデザインと制作、販売をしている
アトリエ・フラワー彩花と申します。

かれこれ10年以上前ですが、これから花の仕事を、どう進めて行こうか?悩みながら手探りしていた頃、あるひとりの女性に出会いました。

葬儀の司会、進行をする仕事がしたい、との事で、女性ならではの気遣いを売りにしていきたいと、希望に満ちた目で、夢を語り

小さな事務所を借りてお仕事を始められていたのですが、葬儀場同士のお客様の取り合いで、進行や、式のクオリティーが問われてくると、彼女の仕事は、どんどんと忙しくなりました。

やがて、小さな事務所から移転され、従業員が増えて、今は自社で事務所を建てられ、億稼ぐ
株式会社になっています。

その、まだ会社立ち上げ間もない時に、私はメモリアルコーナーを頼まれたのですが、ディスプレイの技術がないから、知恵を貸して欲しいとの事でした。

予算がない中、見栄え良くするというのは至難の技でしたが、当時の私も、出来るだけ沢山の経験を積みたいと思っていたため、色々と試行錯誤しながら、有り難く携わらせて頂いていました。

そんなことを覚えてみえた社長から

あの時すごくお世話になったから、恩返しがしたい!と言ってくださり、お花の注文を頂くようになったのです。

嬉しいメッセージ!!

「お世話になっております。

~10年の永年勤続スタッフへ特別な想いを添えて、贈り物とさせて頂きました!~

“忙しいの日々の中、心も一休みさせてもらえる優しいお花の存在に

心和み、我に返り少し心に潤いをチャージ出来たかと思います‘’
女性はいくつになっても綺麗なものや、可愛らしいものが大好きですね!

またこのお花を拝見する、女子力の高い弊社女性スタッフの目が生き生きと輝いておりました!
素敵なお花の力添えもあり、楽しい忘年会となりましたことを、お礼方々ご報告です。」

こんなメッセージを頂くと
私はニマニマしてしまいます。

こちらこそありがとうございました。

オーダー詳細は
アトリエ・フラワー彩花HP
https://flower-saika.com/

webショップはこちらから
https://flowersaika.shopselect.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?