Yun

花歴は30年以上。時にはOL、時には主婦、時にはお母さんをしながらお花屋さんを続けてきました。作品に対するこだわりは強く、本当に良いものをお届けしたくて、主にオーダーメイドのフラワー販売をしております。普段お客様にはお見せできない仕事の裏のお話などを綴っております。

節分の飾り付け

名古屋でオーダーメイド、カスタムメイドを中心にフラワーデザインと制作、販売をしているアトリエ・フラワー彩花と申します。 今年の節分は2月2日ですが 節分というと、…

お家で花見

名古屋でオーダーメイド、カスタムメイドを中心にフラワーデザインと制作、販売をしているアトリエ・フラワー彩花と申します。 桜の開花宣言はあったものの まだコロナ…

オーダーから納品まで

HPを通してオーダーを頂く時には ご注文の流れを見て、必要事項を記入して オーダー頂く時と、お問い合わせ頂く事の 2パターンがあります。 数年前のアレンジです。 この…

大手企業からのお花の注文の受け方

名古屋でオーダーメイド、カスタムメイドを中心にフラワーデザインと制作、販売をしているアトリエ・フラワー彩花と申します。 オーダーメイドのインテリアフラワーを、…

新しいアトリエ

名古屋でオーダーメイド、カスタムメイドを中心にフラワーデザインと制作、販売をしている アトリエ・フラワー彩花と申します。 作品を作る作業場をお見せします。 店舗が…

私の花売りはここから始まった

名古屋でオーダーメイド、カスタムメイドを中心にフラワーデザインと制作、販売をしている アトリエ・フラワー彩花と申します。 私がアーティフィシャルフラワーを本格的…