見出し画像

やっとハイハイ!

湯島天神参拝をあきらめ焼肉へ行った話の続き。

牛肉デビューに、ちゃんまるにA5牛の中でもさらに特別部位である〝極上イチボ〟を献上。
部位ランクでは、上→特上→その上をいくのが極上だから、希少性はたいしたもんだ!

新年早々、
ちゃんまる初牛肉を食べるの巻!

その肉はちゃんまる様にとってめちゃんこ美味しかったのであろう。ほおばった途端、

「あぁ〜!!」

と満足げな唸り声!
これには皆、大爆笑!!

さらに

味わう味わう。
いつになくよぉ〜くもぐもぐと噛み締めております。美味しさを舌で存分に楽しんでいる感じ。

牛肉大好き!が滲み出てる(笑)

そしてその日の夜、奇跡が…!

20時ごろ寝付いたちゃんまるだったが
夜中12時頃いきなり大音量ボリュームで大泣き!!気が狂ったかのように泣きまくり拉致あかないので寝室からリビングへ移動。
すると…

なんと!
いきなりハイハイしたではないか!

実はですね、
ちゃんまるさん、もう産まれて10カ月半にもなりますが、いまだにハイハイしなかったんであります。ずり這いや、つかまり立ちは盛んにするんですけどね。

大体、7カ月頃からハイハイし出す子が多いみたいですが。

ちゃんまるはいつかするかなー?
しないまま歩き出すかなー?
などと思ってたら、ついに

キター♪───O(≧∇≦)O────♪

この日は夫の母もいて、3人で見届けました!

「やっぱ牛肉パワーかね!?」
なんて言いながら。

以前、ジビエ料理店で野生の「熊」を食べた時、夫がその夜
「なんなんだこの全身に力みなぎる感じ!今からボクシング出来そう!」
とファイトポーズで家中ピョンピョン飛び跳ねていた光景を思い出した。

さすが、親子(笑)
肉のエネルギー受信しまくりww

ちなみに、
1月2日の深夜にハイハイデビューしたちゃんまる、翌日はせず、本日4日はちょこちょことハイハイが垣間見えました。ずり這いの方がまだ慣れてるしスピードもあるのですぐそっちになっちゃうんだけど。

つかまり立ちは旺盛で、もうほとんど立ってると言っても過言ではない。最近は伝い歩きもサマになってキタ!


あ、実はですね。
かくいう私はハイハイゼロ児です。両親いわく、私はハイハイはせずに、お座りの状態でお尻を引きずりながら両足を舟を漕ぐように動かして移動していたらしい。そのせいでうちの畳は目がなくなるほどすり切れたんだとか!(笑)

さらに言うと、1歳7カ月まで歩かなかったんだって!周りからは
「もしかして足どこか悪いんじゃない!?病院行ったら!?」
なんて言われていたけど、祖母は

「なーに言っとるんね!この後イヤでも一生歩くんだから急がんで良か!」

と言い放っていたらしい(笑)
それで母もあまり心配せず放置してたら1歳7カ月になる頃に突如歩いてた、とのこと。

ちゃんまるはどうなるかな!?

「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!