見出し画像

すべて必然、自然の采配。今日のミラクル!

今日、もう何年振りか思い出せないくらい超久しぶりすぎる久しぶりに施術が当日キャンセルになりました。8年前から予約枠いっぱいで、6年前からは「日本一予約の取れない整体師」と呼ばれるほど予約ぎっしり。「もしキャンセルが出たら教えてください!」リストもいっぱいで、キリなくなったので『予約待ち』自体を受け付けることも止めたのだけど、

それを察してか、お客様たちも気を使ってくださってか、直前・当日キャンセルはかれこれもう6年?7年?くらいなかったので、お久しぶりなぽっかりに、これまた久しぶりにゆったりを感じながら穏やかに過ごしている本日ナウです。

以前ハチャメチャに朝から晩まで施術三昧で、プライベートもなく予約枠争奪戦な空気感の時代はリスケやキャンセルは「調整がめんどくさい!」と思う事が多かったけど(実は(笑))、3年前からプロデュースと講師活動中心とし、さらに妊娠して以降、かなり予約枠を厳選して以前よりゆるくしぼってからは、リスケやキャンセルが出ること自体にネガティブな感覚はなくなった。もちろん皆さん、いい加減に予約したりキャンセルする人なんていないからね(笑)

今日突然そうなったのも、
〝今かなりバタバタなのでちょっとゆとり持てぃ!〟って神様?守護霊様?からのはたらきかけかなぁー?とか思いつつ、何か意味あんだろーなーなんてフワっと思いつつ、

突然空いた午前中に、最近、見たい見なきゃ、と思っていた情報を見て、ほほぅ(YouTube再開したものの、周辺機器(マイクとか)がぜんぜん納得いく状態を揃えられてなくてリサーチ中)となったり、事務作業、メール返信をしたり。そしてほどなく「おなかすいたなー」と感じたのでランチへ。

普段(特に施術の日)は私、朝も昼もほとんど食事摂らないんですね。朝はクレイ内服ってのもありますが、内臓を消化活動に働かせるのがなんか施術するのに余分に感じて。施術は私にとっては聖なる儀式、巫女の宴、のような感覚。なので、フルーツや、軽くチョコレートなんかをつまんだりすることはあってもガッツリ食事を摂ることはありません。

施術じゃない日でも一人の時は14時くらいまでは飲み物か軽くつまむくらいで、ガッツリは食べない。

本来今日は施術だったので朝も昼も食べない、そしてそれが慣れすぎていてまったく平気なのに、ふと「おなかすいたな」と感じたのは私にとって良いこと。巫女モードから人間モード的な(笑)

「時間あるし、せっかくだから、人気店に行こう!」
と、普段は行列になるお店へ行くことに。11時半に行ったのでガラガラですんなり入れてラッキー♪

食事を済ませ、いざ席を立ったら・・・

ふと目がいった横の席に見覚えのある顔!
FBでよくお見掛けするも、実際お会いするのはかれこれ4年ぶり!?な懐かしいお方がいらっしゃった。

以前仕事で多大にご協力いただいたお取引先様の方で、今は独立されてらっしゃる。そのことはFBで知っていたものの、個人的に「会いましょー!」と言い合うほどの仲でもなく(笑)でも、以前本当にハチャメチャに一方的にお世話になりまくったので、ずっと気がかりではあったお方。

そしてその方も
「ぜひ麗華さんにお話したいことあったんですよ!ぜひ近々またお話しましょう!」
と言ってくださり。その場ではお連れ様たちがいたのであとでメッセージやりとりして、さっそく来月初旬にお会いすることに。

なんという偶然!

今日いくつもの要素が重なり、この奇跡が訪れた。
まず、施術がキャンセルになってなかったらこの再会はなかった!
いつも食べず平気なのに「おなかすいた」と感じなければ出かけなかった。
施術用にたっぷり押さえている時間があったからこそ、人気店までわざわざ足を伸ばした。
時間と心にゆとりがあったからその店へ行った。
まぁまぁ広い店内、なのに、まさかの隣の席に同じタイミングで居合わせた!

こういう偶然って、偶然ではなく必然とはよく言いますよね。すべてそうなる様に見えない力で仕組まれている。自然の?神の?潜在意識の?采配によって、そこにお互い引き寄せられる。

こういう出会いって、けっこうな確率で良き展開になること多し!

その方は以前ご縁していた時代とは仕事が変わり、
私も3年間の個人活動から、Bプロジェクト始動でいよいよ豪快に活動再開している。
お互いステージが変わった今のタイミングに4年ぶりの再会\(^o^)/

何かよい予感がする!

「動けば動くほど、運が動く」それを「開運」と言う。
行動:運があるところへ行く
運動:運が動く・運が移動する・運が運ばれる

動く事って、そんなニュアンスだと思うんですよ。
最近、別でも、動くたびに、
「良いね!一緒にやろう!」
「素晴らしい!ぜひ一緒に広めたい!」
などといった展開に本当、すぐになる。思いがけない再会からそうなることがすごくしょっちゅうあって。

こういうのって、なんかワクワクするね☆
そんな、今日も良き日。

「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!