私とヒラサワ③phonon2551

会場が暗くなってライトに照らされ現れたのはヒラサワだ、黒い衣装のヒラサワだ、紛れもないヒラサワだ、目の前にヒラサワがいる!!!!!
それだけでもう泣きそうだった。
ライブに興味のなかった夫も「おおお!」と声を上げていた。

  1. 救済の技法
    イントロでもう感無量。タイトルからして宗教。

  2. ヴァーチュアル・ラビット 2
    知らなかった。

  3. RIDE THE BLUE LIMBO
    グラヴィトンが登場!動力であるグルグル回すプレート(語彙がない)をがんがん回し、強い力でボタンを押すヒラサワ。感激!
    CDで聴くよりいい!

  4. ロタティオン
    賢プロで何度も聴いたなあ…しみじみ

  5. 達人の山
    同上。

  6. 作業
    愚者の薔薇園!

  7. 帆船108
    BLUE LIMBOで何度も聴いたなあ…

  8. 王道楽土
    新曲。イントロがいい!

  9. 聖馬蹄型惑星の大詐欺師
    新曲。イントロ?歌い出し?がいい!

  10. 庭師KING
    エーイヤイ!ヒラサワ節炸裂!

  11. 夢みる機械
    テスラコイル登場。知らなかった。周りの人大盛りあがり。

  12. WORLD CELL
    休憩気分…

  13. Kingdom
    この曲も初めて聴いたのだけど、やたらめったら耳に残って、帰宅してすぐSim City買った。今も大好きな曲。いつかまたライブで聴いてみたい。

  14. Nurse Cafe
    知らなかった。周りの人大盛りあがり。Sim Cityに入っててこれもまた名曲、てかSim Cityは買ってから行くべきだったと後悔。

  15. CODE-COSTARICA
    ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜の高音、なんで男性であんな声出るんだろ?すごいよかった。

  16. 賢者のプロペラ 3
    感激して倒れそうになった。うれしかったなあ

  17. TOWN-0 PHASE-5
    感激して倒れそうになった。

Encore. パレード
今回のライブでパレードやってくれるかなあ…と開演前に話していたけど、まさかやってくれるとは思わず、とても嬉しかった。

というライブだったけど、こうして書いていて気付いたのは私は音楽レビューを書く語彙力がまったくないこと。
ヒラサワファンの方には申し訳ないけど、各々脳内補完して読んでいただきたい。

生ヒラサワを堪能したライブだった。しかし自分がまだまだ知らない曲があって楽しみきれなかったことが悔しかった。

確かライブ後は、翌日の勤務のため高速バスで帰ったと思う。若いってすごいね。

次回、結婚式でヒラサワを流したい…の巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?