見出し画像

モニター枠が満員になるまで私がやったこと。

デザイン×月の数秘®️ のサービスを始めるにあたり
7月8日から募集を開始した『月の数秘®︎セッション』ですが

3週間もたたないうちに、モニター募集10名の枠が埋まりました👏

申し込みくださった方たちに感謝です!

嬉しい! そしてセッション楽しい!

SNSで有料で募集して
10名お申し込みがあるなんて、今まで経験なかったことなので
なんだかもうすでに満腹感でいっぱいです(いや、まだ早かろう!)

Canvaの講座のモニター募集で集まったのは最大5名だったし
オリジナルLINEスタンプは今のところ6名。

だから10名は私の中でひとつの目標でした。


『月の数秘®︎』セッションリリースまでの道のり

まずは!『月の数秘®︎』の商標使用権をとらねば!
ということで、『月の数秘®️』考案者である杉本清美さんと
パートナーのあやさんの面接を受けさせていただきました。
がっつり1時間の自分の数秘読み!!!
(これめっちゃ楽しかった、うふふ)
そして無事に使用権を獲得したのが6月のこと。

次に『まほう大学』というオンラインスクールの
講師育成グループコンサルを受けました。


まほう大学の楽しいグルコン♡


セッションを売る、という経験がなかったので
売れる講座を作るには?どう構築する?
という未知の世界へと足を踏み入れました。

わたしの最初のペルソナ設定とかもう、本当に雑で
30代〜50代女性なら割と誰でも!
とかフワッフワな設定で、タイトルもブレブレ。
コンサルの先生たちに呆れられてダメだしされまくり(笑)

でもそんなことでめげるまるではございません。
グルコンなので、他の人が褒められているポイントや
ダメ出しされているポイントを聞いて、メモメモ。
それを自分のサービスにもおとしこんで、
そのあと友達とお試しで交換セッションして
フィードバックもらって壁打ちして…

そんな地道な作業を1ヶ月やって
セッションのタイトルやペルソナ、提供内容などを詰めていきました。
ひとりだったら絶対できてないし、途中でやめてたかも、、、
グルコンには本当にお世話になりました。(まだ続いているけど)

そして『月の数秘®︎』セッションリリース日が決定!

リリース日は7/8に決定。
それまでにやったこと、リリース後にやったこと。
自分なりにがんばってやったことを
記録として残しておきます。

〜募集開始約1週間前〜

  1. 数秘のインスタアカウントを新設した

  2. すぐに同ジャンルの人を検索して10人フォローした

  3. 新アカウントでとりあえずリールを3本アップした

  4. 新アカウントで自己紹介の投稿を3つアップした

  5. モニター募集の予告をストーリーでアップした

  6. 公式LINE(登録者8人だけなんだけど!)でモニター募集の予告メッセージを流した

  7. リアルの友人に数秘セッションをするという予告をした


〜募集開始後〜モニター枠が埋まるまで〜

  1. 毎日インスタで数秘に関するリールをアップ

  2. 毎日インスタのストーリーでモニター募集中を告知
    (あと何人、というのを減ってなくても毎回書いた)

  3. noteにモニター募集の記事を書いた

  4. facebookにモニター募集の記事を書いた

  5. モニター枠残り2人になってからなかなか動きがなかったので、公式LINEにモニターあと2人募集中のメッセージを流した

  6. リアルの友人に直で売り込んだ(こっそり特典つけて)

そんなこんなで、9割もともとの知り合いでしたが
合計で10名にモニターセッションを受けていただけることになりました。
わ〜い


実際にセッションしてみて

60分のセッションで、
数字の持っている意味と
数字の位置や関係性からの読み解き、
ご相談内容に関して数字が教えてくれること
などなど、私が数字を見て感じたことを
めいっぱい伝えさせてもらってます。

普段ほとんど大人と話すことのない
自宅で自営業のわたしなので
セッションの間はめっちゃしゃべってる。

なんとも新鮮。
そして楽しい。
月の数秘®️すごいしおもしろい。

なんといっても、お悩みごとがなさそう〜っていう
数字の並びの方は、ほんとうにお悩みがなかったりするし

ここ悩んでそう〜っていう数字の並びの方は
ズバリそこで悩んでいるし。

すべて数字が教えてくれるので
わたしは感じたことをそのままお伝えしています。

だから、とってもライブ感があって楽しいです。

いただく感想を見るのもまた嬉しいし、
その後の変化とかも教えてもらえたら嬉しいなと思います。

ここからが定価でのサービスになるので
発信を今まで以上にがんばります。

誕生日前後に運気がかわるので
そういうタイミングで受けてもらうのがすごくおすすめです⭐️
自分の本当を知って、
仕事もプライベートも今よりもっと充実させましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?