見出し画像

初めての採卵とスカイツリー

今週は、初めての採卵を経験しました。 

内診が苦手で(そんな事言ってられないけれど)、いまだに駅からクリニックまでの道中は緊張が強くなりドキドキしている私。


不妊治療にあたって子宮卵管造影検査を受けたのですが、それがもう、「やばい、気絶する・・・!」と思ったぐらいもがき苦しんだのも軽いトラウマで。

出産の痛みって果たして私に耐えられるんだろうか・・・と自分に不安も覚えました。


そんな事もあって、体外受精へのステップアップも色々と不安でなかなか決心がつかず・・・


1か月悩んでようやく一歩踏み出す事ができました。



そんなビビりな私ですが、自分の中で決心もついたのか採卵当日はあまり緊張せず挑めました。

採卵自体は静脈麻酔もお願いしたので一瞬で眠ってしまい、気づいたら終わっていて怖さも感じませんでした。
私は麻酔ありで本当に良かったと思いました・・・!



結果は3個採れて、受精結果は1個が異常受精だったとの事。


来週培養結果が出るので本当にドキドキです。



そしてシフトを変わってくれた先輩には本当に感謝。


パートになって勤務日数が減っても、通院日が仕事の日に当たっちゃう事もあるので悩ましいです。

今の仕事は曜日で休みづらい日があるので、それもまた毎月悩ましい・・・。



とりあえず初採卵も終わり、一安心している私です。



そして金曜日は久しぶりに夫と平日休みが一緒になったので、急遽スカイツリーを見に行ってきました。


本当は以前住んでいた街に久しぶりに行ってみようと決めて電車に乗っていたら、夫が「スカイツリー行く?」と突然言い出し、私も「いいね!」となったので予定変更。


たまにはこんな弾丸小旅行もいいね、と。

ちなみにプロジェクトXを観てからずっとスカイツリーに行ってみたかったよう。


念願叶って良かった。
私も初のスカイツリー。


東京ってたまにしか行かないけれど、街の空気というかやっぱ違うな〜!ってワクワクします。

数年前に短期間だけれど、私は大森、夫は蒲田に住んでいて一応都民だったんだよな〜と、東京に行くとしみじみしたり。笑

出会ったのも東京だなぁ。



初のスカイツリーの感想は、みなとみらいのランドマークタワーにあるスカイガーデンに何度か行ったのもあってかさほど大きな感動はなかったのですが、晴れて富士山も見えたので良かったです。


初のディンタイフォンでお昼も食べて、台湾まつりもやっていたのでずっと気になっていた豆花も食べれて、初めてづくしでした。


ディンタイフォンも美味しかったし、豆花もハマりそうです。
横浜で豆花が食べられる所を探して食べに行こうと、ひとつ楽しみができました。

東京小旅行、楽しかったなぁ。


東京で観たい舞台があるのですが、そのチケットが無事入手できたらまた東京行けるな。


先行抽選ははずれたので、無事GETできますように。


今週は初づくしで充実した一週間でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?