見出し画像

いま始めたいこと

#いま始めたいこと
見つけたので、なんとなく参加してみました。

私は中学生頃から大人になるまで、しばらく本を読む事から遠ざかっていました。
漫画もだんだん読まなくなり、読書自体に興味がなくなっていました。
年頃なのでファッション雑誌ばかり。


だけど20代半ば頃から、沸々と
このまま本を読まない大人になっていいのか? 
と思うようになり、とりあえず本屋で気になった本を手に取って読んでみる事から始めました。


ずっと自分が何をやりたいのかわからなくて、一生このままでいいのか、と20代の頃は悩む事が多く、高卒で世間知らずでバイトや派遣もろくに長続きしない私は、そろそろ本を読んで知識をつけなきゃやばいのではないか、と思うようになったんです。


でもそれがいいきっかけになり、それからは本は私の生活には欠かせないものに。

自分の知らない世界や物語を知る事ができて、新たな学びもあれば本に励まされたりして気持ちが前向きになったり、最近なんだか上手くいかないなって時には読むと勇気がもらえる一冊にも出会えました。

前置きが長くなりましたが、ただの読書好きの私が数年前からだんだんと文を書いてみたいな、と思うようになり、ついにはいつか本を出してみたい、という文学にも何もかすってない一般人の私には壮大すぎる夢を抱くようになりました。


書きたい事は自然に出てきて、それは小学生の頃から私が患っている「皮膚むしり症」について。

恥ずかしい事で誰にも知られたくないから、当たり前に誰にも知られないようにずっと隠し通すかなと思って生きてきました。
夫にもまだ伝えていません。


それがなんでか、今では知ってほしいな、伝えたいなと思うように気持ちが変わり、自分でも不思議です。

皮膚をむしるようになったのも要因があって、当時は同級生や周りの大人にも気持ち悪がられ傷ついていたけれど、不安を感じていたりちゃんと理由があるという事を知ってほしいし、今悩んでいる人に少しでも勇気を与えられたら・・・と思うようになりました。

なので私が今はじめたいことは、本を出すという目標に向かって一歩行動すること。

なのですが、全くもって何からどうすればいい
のかわからなくて、一人悶々としている毎日。


夫にもずっと隠し通すかなと考えていたけど、今は伝えたくていつカミングアウト(大げさ)しようかタイミングを見計らっている所です。

気持ち悪がられるんじゃないか、とか精神症状を隠していた事にショックを受けるんじゃないか、と不安もありますが・・・目標を叶える為にはまずは夫に伝える事が大事なんじゃないかと思いました。


私は話し下手で人付き合いが苦手なのですが、同じように皮膚むしり症で悩んでいる人達とつながりたいな、とも考えるようになり、今までの私じゃとても考えられない事です。

まさか自分がこんな夢を抱くなんて思ってもみなかったし、本当に不思議な人生だと思います。

長くなりましたが、
夢に向けて今は全く行動できていないので、まずは何かしら行動したいです。


仕事の悩みや不妊治療のステップアップとか、日々考える事もありますが、せっかくできた夢を夢で終わらせないように。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?