見出し画像

第47期最高位戦A1リーグ第2節C卓

ヒーローは遅れてやってくる。

第1節で配信卓でなかったA1リーガーは、第2節が配信デビューとなる。
対局はa卓→b卓→c卓の順で行われる為、配信卓への登場が1番遅くなるのは第1節配信外で第2節c卓になった選手である。

私だ。

第1節で同卓だった竹内も同じなのだが、竹内はA1リーグ3年目。そもそもとっくに経験済だ。

こういったことは後になればなるほど意識し、緊張する。
第1節は緊張で麻雀の内容どころではなかった私にとって、普段通りの力を発揮出来ないままでは残留も難しいし、そもそもそんなんじゃ楽しくない!!!

長年の目標だったA1での対局。ここからは楽しく力を発揮したいという気持ちでいっぱいでした。

第2節の対局者は新井・園田・竹内。

交流が多い最高位戦選手の中でも特に親交が深く、麻雀もよく知っているメンバーだ。
このメンバーで緊張したら終わり。もう一生緊張することになる。

対局数日前から後半で寝付きが悪くなるのはいつものこと。祈るような気持ちで会場に向かい、スタジオの卓につくと…

まるで緊張なし!!!

完全にいつも通りの、いやむしろ内容はかなり納得の出来でした。

しかし結果は…

画像1

4342で-80.1、トータル-55.0となりました。
まああれだけ放銃したら負けますわ。

しかし、自信が持てるようになった私に取ってはとても大きな一日となりました。

この日の対局をまだご覧になっていない方、ABEMAや youtubeでご覧になれますのでぜひご視聴ください!

そして、私が始めたyoutubeチャンネル じゃんぷろ5-麻雀漫遊記でこの日の検討配信を行っています。
すでに行った初回検討はこちら
https://youtu.be/XIueAcZysDg

第2回は4/3(日)22:00〜2回戦からいけるところまでやります。ぜひご視聴ください!
https://youtu.be/KqF30MhSmGg

そして第3節なんですが、なんと来週4/6(水)12:00〜行われます。連闘!

対局者は太田・園田・浅井・醍醐、実況解説は浅見・村上でお届けします。きっと来週も良い麻雀が打てると思うのでこちらもお楽しみに!

ps.サムネになっている私の顔は1回戦オーラス、この数秒後にこんな表情に変わります。

画像2

何が起きたのかぜひご覧くださいw

(画像引用:ABEMA麻雀チャンネル / ?株式会社スリーアローズコミュニケーションズ)

皆様のサポートが筆を執る力になります!ぜひよろしくお願いします(`・ω・´)