見出し画像

ビギナーミーティングという企画趣旨

私と山田独歩(以下独歩ちゃん)主催でビギナーミーティングという大会を開催しています。

きっかけは独歩ちゃんと飲んでる時に交わした「麻雀って最初のハードルが高いよね」という会話。

そこから初めての麻雀・初めての大会の場として企画開催する運びになりました。

そして今回から大平亜季(以下ズム)にも企画から参加してもらう事に。デザイン等我々にない部分を補ってくれる優秀な仲間です。

画像1

さっそくビギナーミーティングにオススメの対象を絵にしてもらいました。
これに当てはまって迷っている方はぜひ参加してみてください、我々やアテンドスタッフが出来る限りお手伝いします。

画像2

逆に上に当てはまる方はビギナーミーティングではご満足いただけないかも知れません。

ビギナーミーティングでは、ゲームの進行や点数計算はもちろん、何を切るか迷った時もアテンドスタッフに頼ってOKとなっています。

そして大会という形式を取っていますが、役満や綺麗なアガりが出来た際には写真を撮ったりみんなでお祝いしてあげたいです。

麻雀に慣れていて、麻雀というゲームを真剣に楽しみたいという方はぜひ最高位戦のプロアマリーグ等にご参加いただければと思います。

さて、こんな説明をしたからには当然次回開催が決まっております。

次回は1/24(日)に開催予定となっております。ゲストも既に決まっておりますので、詳細の発表をお待ちください!

皆様のサポートが筆を執る力になります!ぜひよろしくお願いします(`・ω・´)