見出し画像

関西ゲスト2day

先週から色々あり過ぎてnoteに書きたいお話がたくさんあります。
普段の傾向だと多過ぎると後回しにして結局書かないパターンがあるんですが、今回は頑張ります。

さて、先週の水曜日から大阪方面に行ってきました。
7/23(木)は大阪 十三の麻雀BAR Hana Hanaさんにゲストでお伺いしました。

画像4

相方(というかメインゲスト)は赤坂ドリブンズの園田賢

画像1

ちゃんとした写真探したんだけど、全部酔っ払ってました。許して。

17時からのゲストということで、特に早い時間のご来店があるかめちゃくちゃ心配でしたがこの心配が的中…心の中でオーナーの足立玲さんに死ぬほど謝る…

だけど、この時間に来てくれたお客様とはたくさんお話出来ました!まだ元気だし(笑)本当に感謝!!!

時間が遅くなるにつれてたくさんのお客様がご来店。安堵感に包まれると同時にアルコールが進み、2人の酔っ払いが完成。
まあこれは織り込み済みという事で許してください笑

最終的にゲスト終了時間を大幅に過ぎても帰らないけんちゃんを諦めて撤収しましたwまだ飲みたそうだったからね(゚∀゚)

本当に楽しい時間を過ごさせていただき感謝!大阪に足を運んだ際はぜひHana Hanaさんに行ってみてくださいね〜


翌日7/24(金)は関西麻雀交流会さんの大会に参加!

画像2

ゲストは引き続き園田さんと、

梶田琴理さん。最高位戦は新人だけど、競技かるたのすごい人。

足立玲さん。前日大変お世話になったHanaHanaのママ。若いのにすごい人。

大会スタート前に我々も知らなかった企画が発動。

プロ最下位にプレゼント

わざわざ最下位に、とか言ってるくらいなので良い事は起きないんだろうなあと思いつつ対局開始。

3324

やばい。

最終戦でプロ3位の園田さんととの差は120弱。
トップラス必須。

しかしここで意地を見せ、優勝争いをしているお2人を蹴散らして大トップを取りなんとかプラスに。

あとは園田さんのラスを祈り…

画像3

2着…ダメだ…

そして優勝は梶田さん。すご。
景品はもらってください言われてたのに、

「お譲りするので私の名前を覚えて帰ってください」

だって。イケメンか。

そして表彰の後に最下位のプレゼントタイム。

画像5

ノニジュース。

僕は知らなかったんですが、一言でいうと凄い不味い青汁みたいです。

ゲテモノ系超苦手なんですが、飲めませんでは許されない雰囲気。
試しに臭いをかぐために顔を近づけてみると…思わずむせる程の悪臭。
さしずめ腐った雑草を煮詰めたような臭い。

しかし、飲まないわけにはいきません。
思い出したくもないですが、動画撮影されてました。

先ほど腐った雑草を煮詰めたような臭いと評しましたが、

腐った雑草を煮詰めたような味でした。

もうこの罰ゲームだけは断りますので、大会主催者の方々よろしくお願いします。


最後にひどい目にあいましたが、Hana Hanaさん・関西麻雀交流会のみなさん、そしてお会いしたすべての方々、ありがとうございました!

また呼んでもらえるように、そしてお会いした人に昔浅井と会ったことあるんだぜって自慢してもらえるように今後も頑張っていきます。

皆様のサポートが筆を執る力になります!ぜひよろしくお願いします(`・ω・´)