見出し画像

シンママ最強説


【シングルマザーの底力💪】

皆さんこんばんは💫
シンママトレーダー浅井です☺️🌸

私が
シングルマザーになって思う事

気がついたら
「なんでも一人でできるわー」

って一番最初に思い浮かびます😊

例えば
苦手だった家具の組み立てや
家電の初期設定とかです。

やらなくてはならないから
出来るようになりましたが、
これって
「男性がやる仕事だよなー」

って思っていた事って
思い返すとたくさんありました。

今では
それら全てが自分でできるし

そして
何よりも胸を張って言える事は

たった1人でここまで自立した生活が送れていることが
私の誇りでもあります😌

特にお金の部分は
本当に自分でも褒めてあげたいくらい
よくやったと思う。

たった1人で
本当によく頑張ったね
って思いますよ。

1人で頑張るママさんには
自分の中で眠っている可能性や

“底力”

に気づいてほしいなって思います。

人は限界を勝手に自分で決めつけているだけで、

限界なんてないんです。

目の前の壁は
目の前に立っているから大きく見えるだけで

何歩が下がって見てみると
そんなに高くなかったりします。

考え方や視点を変えるだけで
世界が広がるということです。

女性は追い込まれると力を発揮する傾向があります。

ある意味シングルマザーは
シングルマザーになった時点で
その状況になっています 笑

1人で子供を育てていく
責任感と重圧を抱えながら
頑張るしかない現実。

だからこそ
その逆境をパワーに変える底力が蓄えられてるのです😊

私の周りにはたくさんの
シングルマザーさんがいます。

皆さんとっても頑張り屋さんです。
そしてポジティブです。

けれど、
みんな元々はネガティブで
自分に限界を作っていた方ばかりです。

けれど視点を変えるだけで
世界の見え方が変わり
可能性が広がります。

この視点に気がつけると
底力を発揮できますし、

底力を発揮してしまった
シングルマザーは
凄いですよ〜

激強いです⚡️⚡️
笑笑

1人で子供を育てていくと決めたあの日から
あなたは
それはもう最強なんですよ😊🌸

#シンママ最強
#シングルマザー
#シングルマザーの家計簿
#母子家庭
#プラス思考
#底力
#女は強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?