見出し画像

【あそこんち年収800万円だってさ】


皆さんこんばんは💫
シンママトレーダー浅井です☺️🌸

写真は同じアラフォートレーダーのアキコさん💕

共通点も多く最近は
一緒にLIVEなどをする仲です。

そんな彼女と先日昔の愚痴の話になり、
他所の家と比較して
ぼやいていたという話しが
妙に大共感を得られました。

やっぱり同じような経験を積んでいるんだなと
嬉しくもなりましたね😌

そして
先日ネットで
高級取りの話題を見つけて
それを読んでいたのですが、

そこに書かれていたのは
一般的に高級取りと言われる方の年収です。

40代では、
年収700万円
50代では年収800万円
が高給取りの目安として考えられています。

年収800万を超えると
年収の上位10パーセントに入ります。

さらに年収1,000万を超えていると、
文句なしで高給取りと呼ばれるという
世間一般の数字を見ていて、

昔の会話を思い出しました。

それこそ昔は
よその家庭を
妬み嫉妬し、
自分の人生と比較して
落ち込むという、
かなり無意味な事を繰り返していた私。

とある知り合いの旦那様が
年収800万円と聞いて、

シングルマザー同士で
嫉妬心全開の
「あそこんち年収800万円だってよ」
という言葉を思い出したんです。

あの頃は
この金額が本当にお金持ちの家だな…
と思っていたんですよね。

今の私は年収800万円と聞いて
「これが高級取りなんだ…
私は何年前から高級取りになったのかなと?」

と、
思い返していました。

気がついたら
今の私にとって年収800万円は
少ないとさえ思ってしまいます。

あの頃は
周りが羨ましくて
毎日が苦痛の日々だった。

シングルマザーである事
低所得世帯である事
それらが全てコンプレックスになり、

毎日が辛かったんですよね。

幸せそうな家庭を見ると

あそこの家は銀行勤めで何才で
大体これくらいの年収なのかなぁ

とか無駄に想像して計算して落ち込み羨む…

この謎の
自分で自分を落とす作業…

これが癖となっていました。

それが今や年収は
高級取りと言われている
800万円を遥かに超えています。

人生は何が起きるかわからない

けどこの成功は
宝くじを当てるような運だけで掴んだようなものではない。

自分で選び行動し、
努力して掴み取った成功なんです。

ではでは
あなたが成功を掴むには
この年末どのように過ごしたら良いのか…

そんなお話しは
次の投稿で☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?