【all of the time】プロット再更新

登場人物と刻の流れ

ひょんな事で眠り続ける者
同級生と出掛けた海で落雷にを受けて、数十年眠り続ける男の子、夢の海を彷徨う。

桜ノ木🌲で再会をする?
神鳴りで🌲はもう無い?

夢の中は自分のいた世界よりもかなり進んでいる時代...

まったく異なる世界で記憶を生業に生計を立てる者
かなり先の未来の人【voice】と云う記憶装置、コンタクトレンズを使って、人の記憶を預かる事を仕事にしている。
処分出来ないモノをかたずける仕事がメイン
平たく言えば便利だと思われる事は大概引き受ける。
性格は明るくは無いが、人の話は相手がどんな人でも聴いてくれる処もある。依頼主が泥棒でも引き受ける。【象の蹄】と云う物語を書いてる。

眼が覚めるとそこには3人の女性1人は姉、1人は記憶失ってしまった同級生が看護師になっていた。
偶然は重なる。眠っている男の子?男性が病院施設のベッドで横になっている。

施設の中の通路a
誰かを探している素振りの女子学生、探しているのは一回り下の妹

関係性
記憶失った女性の娘達
まったくじっとしていない、妹が夜勤と連勤の続く、母を尋ねると云うので、母に怒られるのを承知で病院を訪ねてくる。


別の通路b
看護師とすれ違う、落雷を受けた男の子の姉

比較的に出入りの自由な施設、海と小高い丘
風通しの良さそうな雰囲気



愛がわからなくなってしまった者
眠り続ける男の子の姉
眠り続ける弟をずっと介助し続けている。

記憶を一部失ってしまった者
落雷を受けてしまった男の子の同級生
事故のショックで彼と過ごした時間を記憶を失ってしまう。
結婚して、事故を起こした刻の自分と同じ歳の娘がいる。

偶然、他の者の身体に心を宿してしまった者
夢ノ中でまったく別のモノの身体に入れ替われる刻ノ魔法を偶然使えてしまった女の子。
音楽が好きと食べる事が大好き。
落雷で記憶を失ってしまった女の子と一緒の歳


通りすがりのアルバイト君
記憶屋のお店にたまたま通りかかり、雰囲気が気に入りアルバイトを始める男の子
一見お店には見えない記憶屋さんの玄関口の隣にあるガラスが通学路にたまたまある。
毎朝、何となく眺めてしまう、変に几帳面な少年。
ある日の帰り道に、店から漂う不思議な甘い香りに誘われて中へ

雨宿りをしに来る者
記憶屋のお店の軒先のテントの下に時々、音楽を連れてくる女の子
雨の多い季節に不思議と小鳥の巣の様に記憶屋さんの店先に雨宿りをしに来る女の子。
音楽が好きなのか雨降りにはいつも歌が聴こえる。


色を失ってしまった輪郭と薄墨色の世界を生きる者
鳥を飼う、植物ノ魔法を得意とする。魔法学園の先生
記憶再構成魔法【all of the time】を使った禁忌を侵しまい.眼に呪いがかかる。内容は不明



全てを知っているけど、いつも引き出しの日記に文字を残す者
いつものわたし...



刻の流れはまったく異なる世界が同時進行で進んでいる。
偶然、他の者の身体に自分の心を入れ替えてしまった女の子が
桜ノ木の前で出逢う男の子と過ごす数カ月間が中心で物語は進む。
まったく接点が無い者達がそれぞれの未来で出逢う運命とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?