パーツの描き方の話 その2

 前回は目の描き方だけだったので、今回は顔の部分。

よこがおno

 横顔の描き方は女の子とか年齢下は左より、男性とか年が上だと右よりの描き方をしてるけど、気分によって右よりにしたりする(ただ描いてる側の気持ちなので、見ても大して違いは分からないかもしれない)

ティア130サクカyoみに

去年描いたサークルカット。

画像2

 最近TLで見かける女性向けとかBL作品の横顔は右よりだけど左の要素も含んでるよなあ~とか思ったり。

 FGOのアニメ見てて武内センセのアニメ絵は左よりの描き方だなあ、とか

(FGOバビロニアアニメ最終回めっちゃよかった・・・終局も楽しみ)


画像3

 口の位置は正面顔のときとなるべくズレないように~と思ってはいるもののつい上側に書いちゃう最近のクセ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?