朝日超渇き

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S14のスピードメーターをLINKで動かしたい

S14に2JZを積んだり Z33のミッションを積んだり 純正のスピードセンサーが使えなくなる場合や 大きくメーター誤差が出る場合は 車速信号をLINKに一度入れて 変換しなおして純正スピードメーターに入れてやるといいのですが S13、S14は交流波形を読み込むようになっていて LINKの出力はデジタル波形 なので、残念 スピードメーターが動きません パルス変換機等、海外からもいろいろ部品が出てますが 純正メーターの小改造で動かせる方法があるので 興味のある人は見てみて

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S14のスピードメーターをLINKで動かしたい

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    ヤリス 油圧 油温センサー ピン配列 特性

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    アイドルをバラつかせたい

    アイドルをバラつかせたいって人は 結構いたりする ハイカム(ハイリフトカム)を入れて バルタイにもよるけど、オーバーラップ大きくなると 独特のおとのするアレだ 負圧が減ったり、不安定になったりするので、エアフロ車両だと 少し難しい場合が多いかな いろいろなやりかたあるけど いくつか紹介してみようと思う(エンストしたり、アイドル不安定になったりすることもあるのでもちろん自己責任だけどね 簡単に言うとエア多めに吸わせて 回転を高めにあげておいて 点火時期で抑え込む のと

    アイドルをバラつかせたい

    S15にS14ブレーキパイプ

    ABS撤去は軽量化にもなるのでオススメですが ABSユニット近辺で三又で宙ぶらりんとかはあまり好きではありません S14のABS無し部品で綺麗に純正配管で出来るので これはやりたいところです まずはブレーキマスターです      ニッサン純正品番46010-67F00      トキコ製(16/15インチ) 54800円(税込み)            高いなあ・・・・( ;∀;)          続いてブレーキ配管      リヤ 46282-80F10

    S15にS14ブレーキパイプ

    S15 車速(デフより)取り込み

    ※少し追記しました S15の問い合わせが多いので簡単にまとめてみました

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    S15 車速(デフより)取り込み

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    LINK G4X プラグイン ER34

    プラグインだからといってそのままエンジンは始動しない ベースデーターは作るけど 初めてやる人用と自分用メモ いくつか簡単なところから キャニスターパージソレノイドが設定されていない 本来のパージ端子108にはTEMP4が入ってる 空きAUXは拡張コネクタ、もしくはO2ヒーター(AUX7)の端子118を使うと良いかも 追記していきます 決定的なかからないと思われるところは最後に

    LINK G4X プラグイン ER34

    トヨタ純正コネクター

    もう古くなってきたJZX90、JZX100 コネクター類もよく破損してます、ロックの爪が割れてたりすると もちろん接触不良で不調の原因になります 品番でトヨタで発注すれば1個あたりは数百円 自分で交換できそうなところは自分でやれば数千円、数万円が節約できるかも・・・なお得な情報です 良く使用するトヨタの純正コネクター表を作ってみます 都度更新していく予定です いや、そんな簡単に注文できないよ・・ って方には、多少ですが手数料頂いて部品を入手して発送も可能です 爪が折れて

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