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【公開コンサル】音声コラボライブの正しい活用方法

こんにちは。音声配信コンサルタントのあさひるです。

音声SNS・stand.fm(以下スタエフ)をビジネス活用するための
音声・ビジネスコンサルをさせていただいてます。

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先日音声ライブにて
公開コンサルをしました~!

爆走3児ワーママ
ひとみさん

〈ご感想 一部抜粋〉
・音声配信の基礎を教えてくれる
・個人へのコミット力がすごい!
・息をするように
ライブでコメントを拾う笑
〈あさひるのコンサルがオススメの方〉
・起業初心者さん
・音声配信をこれから始める方
・ある程度スタエフをやっている方

ご感想ありがとうございます~♡

ひとみさんはまだ
スタエフを始めて
2ヶ月ぐらいの方ですが

めちゃくちゃ
行動力のある方!

特に音声ライブを
コラボで行い

コラボライブを
たくさんこなされています


なので
公開コンサルは
コラボライブの話を
多め
にさせて
いただいたんですが

コラボライブの
メリット&デメリットは
おもにこんな感じ

〈メリット〉
・一人のときより
自然に話しやすい
・テーマの深掘りができる
・相手のフォロワーさんにも
知ってもらえる
〈デメリット〉
・準備が大変
(相手の下調べ、テーマ設定、サムネ用意など)
・コメント拾いが大変
・合わない相手と
長時間話すのは地獄(本音)

スタエフは
拡散性の低いSNS
なので

人づてに
知ってもらうのは
とても大事です

なので
コラボライブの
使い方次第で
広がりが出るんですが


自分のチャンネルを
きちんと育てたり

テーマ設定を
キャッチーにするなど
色々戦略が必要です


やみくもにやっても
労力の割に
得るものが少ない
という事態にも
なりかねないです…


コラボライブは
コラボ相手だけでなく

リスナーさんとの
コミュニケーションが
発生するので
非常に難易度が高いです!


ライブのコンサルは
基本的に長期講座の方に
しているので

こういった
公開コンサルでの話は
珍しいかな~と思います

よかったら
参考にしてみてくださいね~

ライブのアーカイブはこちら↓

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