食でストレス発散しています

ごきげんよう、あさひ野です。
今日は焼き肉とパンケーキを食べました。
そして「今週のおやつ」と題してクッキーを買ってきました。
体重はたぶん増加中です、このままでは止まりません。

見た目もだんだん悲しくなっていて、ふつう→ぽっちゃりの道を歩んでいます。
弊害は見た目だけではありません。
しゃがむ時にお腹が邪魔で、がに股にならないとしゃがめなかったり。お風呂で浴槽に浸かると、段々腹になって線が入ります。
まじで悲しい。

服のサイズが変わる不便さはもう充分に味わいました。
三年前に着れていた服はすべて資源回収とメルカリ行きとなりました。
服選びの基準が「着たいか?」ではなく「入るか?」になっています。とても悲しい。

徐々にでいいので、痩せたい所存。
1週間目は、おやつの袋にカロリーをマジックペンででかでかと書き、カロリーを意識することからスタート。
2週目の今週は、エクササイズを10分くらいでいいからやって、消費カロリーを少しずつ稼ぐつもりです。

増えるのって簡単だけど、痩せるのってほんと大変なんだよな。痛感しています。

なぜおやつをたくさん食べてしまうかって、理由はひとつしかなくて。仕事のストレスですよ。ご褒美がほしいのですよ。朝起きたら出勤準備をする自分へご褒美。帰ったら気の済むまでモグモグ。
それだよね、特に帰ってからの無性にモグモグしてしまうあの魔の時間が太っている原因なのよ。他の食生活は健康的だから、それしかない。

せめて現状維持でいいからおデブ化を止めたい。
とにかくおやつを減らそう。
食べてもいいけど減らそう。ね。
そして運動を増やそう。頑張って早起きして出勤を徒歩にするのだ。

あさひ野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?