見出し画像

1/8~1/9のかぶせんさん30時間スペースで自分が聞いたところだけメモ

役に立つ話は一切ないので見なくていいです。

途中から有料となっておりますが「返金可能」設定にしてます。
無料・匿名ユーザーを弾きたいだけなので読んだ後は返金してしてくださって結構です。返金はペナルティとか回数制限は全くないのでお気軽に。




成長株テリーさんの話

https://twitter.com/freepapa

7億さん 「僕はセミナーやってますし、本を4冊出してます」
かぶせんさん 「あの、もしかして宣伝とか売名行為じゃないですかね、、、」
なんかすごいギスギスしてきた、、、

テリーさんが出されている本ですが、Amazonではこの1冊だけでした。


リスナーさんがうまくまとめてくれた
「かぶせんさんは専業投資家の常識を語っており 7億ためおさんは、兼業投資家としてかぶせんさんの話を当たり前のように言われても困るって話をしてるだけですよ」

そのとおりだとは思うけれど、その辺りは聞き手が取捨選択したほうがいいかなあと。なんでスタイル違うのにわざわざ「それは違うよ!」みたいな話をするのかよくわからなかった。

※その前につまつまさんが信用レバで損してる人を詰めていたかららしいけど聞いてないからわからないです。

次のリスナーさんの質問も微妙だったので
つまつまさんが「君本当にかぶ1000さんの本読んだの?ファンですとか言いながら本読んでたら絶対出さないような質問をする人毎回毎回いるけどそういうのって失礼じゃない?」
とたしなめていた。


噴火ペンギンさん VS つまつまさん

🌋ペンギンさん曰く、もともとパプCQさんとはやり取りがあったそうです。パプCQさんもその時はそこまで変な感じはしなかったと。



たーちゃんさんによる総括:かぶ1000さんもすごいし、普段からかぶ1000さんと一緒に暮らしているしろたん会長さんは偉大


ここから先は

643字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?