見出し画像

2022ねんのふりかえり

2022ねんの歌ってみた

2022/02/27「毒して頂戴」
はじめてのほぼ全ウィスパーちゃれんじをした歌ってみた
イラストも頑張って描いてみたでした

2022/04/12「でもね」
こちらもイラスト頑張って描いてみただし、
メインボーカル一本のバラードでだいぶ緊張した一本でした

2022/07/04「ぼくの夢、メチャクソ無限湧き」
はっちゃけをしたかったのです
ARuFaさんのオモコロの記事はげんきがもらえるのでよく読んでます

2022/08/08「僕らの夏はまた巡って」
VRCでもよちゃんに協力してもらってお写真をとりました
サビが綺麗に歌い上げるか泥臭く歌うのかすごく迷って、泥臭く歌いました
青春だなって

2022/08/29「毒々」
こちらもVRCで撮影しました
通常朝比奈がよく歌う歌い方は、A-Bメロは落として歌ってサビで爆発、みたいなイメージが多いんですが、珍しくA-Bメロを力んでサビの高音を張らずに抜いて(そも高かったんだけど)、サビの最後で力を抜くっていうかなり珍しい感じの流れになりました
歌い方を模索するのはたのしいね

やばい今年ぜんぜん歌ってみただしていませんね
はい
ちなみにこんなのもありました

ぼーかるおんりーまとめさんぷる
ボーカル依頼を募集しておりますので、サンプルになるといいなってものです

えむえむでー ろまんすのかみさまうたっておどってみた
ハジけてますね 流行ってたやつです

2022ねんのあおにわ

2022/06/27「リバースタイム・ミニット」
初めてあおにわ曲で朝比奈と夜比奈が一緒に歌っている曲です
ふたりの想いのおはなし
しってるひとはしっているですが、webサイトも一緒に見てね

2022/10/30 1st mini album「another room」

あおにわ初めてのM3参加(委託だけど)
初めてのコンセプトミニアルバム でした
なんと園田さんがウワーーーーッて曲をかいてくれたので、
あおにわ曲が4曲も増えてCDに出来ちゃってすごい!!!
しかも園田さん作詞、一緒に歌ったという初めての試みの楽曲も入っております、ずっとやりたかったから嬉しいな
今年中にアナザールーム・アイソレイトのMVを出すぞーと思っていましたが、思っていただけになってしまいました
来年早々に出したいです 実はすでに次の曲も書いていただいているため
BOOTHで買えるよ!ぜひ!買ってね!ぜひ!

2022ねんのこんぽん

2022/09/23「こんぽん☆えぶりでいまじっく!」
さいきょーの一曲がアップできましたから、2022ねんは大満足です
こんぽんではずっとこういうのがやりたかったんです、キャラソンみたいなの
ぽんちゃんの魅力も最大限活かせる曲がよかった
いやほんとによかったまじでいい曲
うれしい
何回みてもきいてもうれしい
あと今年のこんぽんのトピックといえば

ぽちゃフェスもしたよね
Vroidでぽちゃをつくろうよの会
これもたのしかったな~ かわいいがいっぱい産まれてよかった
あとは毎週水曜といいつつおやすみをはさみながらたのしくあそびました
来年もいっぱいあそぼうね

2022ねんのコラボ

2022/01/08「怪盗・窪園チヨコは絶対ミスらない」-あむむむ!
いかるがまこと、しろくまと一緒に楽しく歌いましたね
チャリキちゃんのイラスト動画もすごくかわよくてイイね
なかよしのアニマルです

2022/02/19「Secret Answer」‐りふぇえっくす
これ今年だったんだ!!!!
朝比奈が珍しくたくさんの人数のコラボで歌わせていただいたもの(うれしい)(とてもうれしい)
りふぇえっくす、とても、つよい、だんたい

2022/04/28「お狐化けーしょんっ!!」-惺・朝比奈こん
おなじくおきつねの惺ちゃんと歌わせて頂きました
こちらの楽曲の赤乃みずきさんと歌わせて頂いているばーじょんがU-RASIAさんの春M3新譜に収録されております
おきつねだから、おきつねできてうれしいね

2022/07/15「おもかげ」‐曇音ルカ・座敷乃てまり・朝比奈こん
ルカさん、てまりちゃんと歌わせて頂いたもの
てまりちゃんと一緒に歌えたのはこれが最後になりましたね
てまりちゃん、元気かな ぜひあの屈託のない感じで笑っていて頂きたい
歌がうまいひと、MIX前でもこんなキレイにハモれるんだな楽しいなってなったものです、テンションがあがりました

2022/11/27「東京電脳探偵団」‐りふぇえっくす
りふぇえっくす第二弾!これまた秘密結社っぽくてかっこいい!!
みんなそれぞれ個性のある声だなあって思います、つよいだねえ
まって 今年のコラボいっぱいあるくない?
ぼっちじゃなくない?ぼっちじゃないじゃん すご
まじか~…テレ…

2022ねんのオリ曲コラボ

2022/02/11「Doomsday clock」
ルカさんとご一緒した!作詞もふたりではんぶんずつ!!
これでルカさんのコーラスを聴いてほんとこのひと声キレイでコーラスが美しすぎるんだわあ…ってなったものです
声重ねるのたのしかったなあ

2022/05/01「BlueMoon」‐こめぐみ
ボカデュオ参加作品ですね 素敵なメンバーと出会いました!!
瑠芽さんは作編曲のちからもそうだし、なんだろう、すごい様々な分野に能力が高いな…って感じが ここでそんな褒め方する?
よき出会いでした ボカデュオありがとう
2023年も参加します 2チームで参加予定です!
また素敵な出会いがありまして、本当にありがたいイベントです

2022/07/14「グラビティプレア」‐流星のサイトシーイング
カルミアでお世話になった沖コエビさんにお誘いいただいたさくひんです
YouTubemusicで1万再生突破したんですって!おめでたいね
コエビさんには本当に毎回頭があがらないんですよね
めちゃめちゃお世話になってるし、本当にすごく「周りを巻き込んでみんな良くしたい!」みたいな方だなあと
それって思ってもなかなかできることではないので、すごいなあと思います
そして今後もお世話になる予定があります ありがたいねえ

2022/10/23「パズルワードクロス」‐ぽてとたわー
M3委託をしてくれたクワちゃんのサークルぽてとたわーさんの4thあるばむ
3曲目で歌わせて頂きました
売り子ありがとうね(ここでお礼言う?)
クワちゃんはぽんちゃんのLive2Dを担当してくれたパパでもあります
Live2Dも動画も曲も作れて逆に何ができないかわからん
フルーツがたべれないっぽい フルーツは食べれないんだって
よろしくお願いします

2022ねんの配信

・残っている歌枠を数えたら「9」こでしたので9回はしたみたいです
・アルセウス、らびりび、ぽけもんバイオレット、の配信をしてました
・こらぼはいしんはちょびっとしました(回数書かんのかい)
・たいとるはまたこんどが3回くらいありました
 ことしまだあるかな?
・お誕生日お祝い配信でめっちゃあったかいマシュマロいっぱいたべました
・回数だけで数えたらそろちゃんねるでは30回配信してました
 え!去年より多くない?おー!!!いいね~~~~~!!

2022ねんの…

ふりかえりながらかいてたら、思ったよりいろいろあってニコニコです
今年はたくさんのひとと出会えたし、楽しいこともいっぱいあったな
いい一年だったな!!
来年もたのしいこといっぱいしていきたいです!!
あといま仲良くしてもらってるひとたちともこれからも仲良くしたいし、新しく会うひととも仲良くしたい!目標になっちゃうわこれこのままいくと

2023ねんのよてい

今時点でおうた終わっているもので
・未公開歌ってみた…が 1個あります
・未公開こらぼ歌ってみた…が 2個…?3個?あります
・未公開おりじなる曲…が 3個あります
今時点でおうた終わっていないもので
・ボカデュオは2チーム参戦!で2曲歌わせて頂きます
・あおにわの曲めっちゃカッコイイのきてます
・夏だな!ってやつもお世話になりつついまから…
あとはね…
・2023年の年始から動く何かが…あります
・実は作詞提供…とかもさせて頂いたので、多分近いうちにお知らせします
・Vket出るぞあおにわも!

2023年は2022年よりももーっとたくさん音楽できたらな!って思っていますので、何か楽しいお誘い軽率にください!!!

みつたみさんたちへ

2022年もありがとう!!
もうほんとーに長いつきあいですのでね、年を追うごとに愛が積みあがっていきます
2022年で新しく出会ってくれた人たちも、これからゆるーくながーくご一緒できたらなと思っております
こゃはどどんとライブにでまーす!とか、デカイお知らせしてガツガツ活動するタイプでないため、頑張るVを応援したい!って方にはおすすめできないかもだけど、ゆっくりゆっくり自分のペースでやっていきますので、生きてるな~って思ってもらえたらよいとおもいます
楽しく生きりゃおーるおっけー!ですので
2023年もみなさん、げんきにたのしく生きていきましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?