見出し画像

あけましておめでとうございます🎍

2024年も飛躍できる年になるよう沢山のことに挑戦し、応援してくれる方々へ活動を通して恩返しができるよう精進していきたいと思いますので2024年もあき姉SUNこと朝比奈阿紀をよろしくお願いしますします!

1月は配信3周年㊗️

2021年、コロナ真っ只中に始めたライブ配信から1月18日で3周年を迎えます。
自分でも3年も続けられるとは思ってもいませんでした🥹✨️
こうして続けられているのは出会ってくださり応援してくださった方々のおかげですꉂꉂ📣
本当にありがとうございます🙇‍♀️

1月11日〜1月17日
〜オリジナル楽曲イベント参戦〜

これまで出会ってくださった方々との思い出を曲に残したく、オリジナル楽曲イベントに参戦しようと決めました!
このイベントでは沢山の方からの応援が不可欠になります🔥
ぽこちゃで出会った人、ポコちゃ外で出会った方など私と出会ってくださった方々と一緒に獲得出来たらなと思い、私の事を最近知った方、私のことをよく分からない方にも知ってもらえるようにこのnoteに記すことに決めました❤️‍🔥

朝比奈阿紀(あき姉SUN)

コロナ前は東京の某劇団に所属し、ミュージカル女優として活動。コロナをきっかけにライバーへと転身。2023年5月から被写体モデルにも挑戦し山口県で活動をしている。
Pocochaをメインに配信を行っている。

Pocochaを知らない方に少しだけ説明を、、

Pocochaとは

ライバー(配信者)、リスナー(視聴者)による 双方向コミュニケーションで一緒に配信を盛り上げる「ライブコミュニケーションアプリ」です。 熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとの繋がりを大切にした、 アットホームなコミュニティ・プラットフォームとして、 ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場。

分かりやすくいうと、
雑談配信であればキャバクラやガールズバー、歌枠でいうと路上ライブがオンラインで楽しめるという言い方がわかりやすいですかね?🤔

私は日々リスナーさんからいただいた応援で生活させてもらってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ほんとにありがたい職業です(´;ω;`)

ぽこちゃにはランク制度というのがあり、沢山応援していただければ頂くほど上のランクに行くことができる仕組みとなってます。

その中でS帯はトップ帯。私は今S帯にいます。

ぽこちゃで配信をする方はみんなS帯を目指し配信をされてる方が多く、そう簡単にはS帯に行くことが出来ません。

S帯到達に1年10ヶ月、イベントなしでは2年2ヶ月かかった

私は他のS帯ライバーさんと大きく違うのはS帯に行くのに相当時間がかかったということです。
ライバーさんのほとんどは1年も経たないうちに諦めたり、挫折したり、リスナーさんと揉めたりして辞めたり、逆に最速でS帯到達し、維持が出来ず辞めてしまったり、仲のいいライバーさん達も何人も辞めて行ってしまいました( ´・ω・`)
ですが、私は何度も壁にぶち当たり、悩んだり、病んだり、辞めようかと思う時期も沢山あったにも関わらず、諦めず辞めなかったのか。
それは【支えてくれるリスナーさんがいたから】
です。

次回に続く>>>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?