見出し画像

本日のお悩み相談~学校内の相談会社、進捗状況~小4次男

~カウンセラーのたまご 朝比奈卵日記~

本日のご相談内容:

ニックネームで呼ばれるが最近嫌です。
でも私は〇〇さんのように、
お知らせ会などで
みんなの前で言えません。
ニックネームが嫌な理由は
発音で遊ぶ人がいるからです。
どうしたらいいですか。

回答:
ニックネームで呼ばれたとき、
相手がひとりだったら
そのひとりに「〇〇って呼ばないで」
っていうといいと思います。
ひとりだったら言いやすいと思います。

そして僕から日直さんにだけ
「〇〇さんてニックネームで
呼ばれたくないらしいよ」
と教えるから点呼を取るときなどに
そのうち本名に戻ると思う。
つまりじわじわやる。

なかなか良いと思います。
(じわじわの使い方だいぶ合ってます)

最近、進捗状況を聞くとたまに
鬱陶しがられるので
ほどほどに聞かねばなりません。
気を付けたいと思います。

~カウンセラーのたまご~
朝比奈卵日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?