見出し画像

u


『海』行きたい。

『海』?なんでまた?

還りたくなるときあるっていうじゃん、『人間』

それ死ぬときじゃねえの。

『海』の事をさあ、『母』とかっていうの、なんでだろうな。

単純に広いからじゃねえか、
『海のように広い心で~』みたいな表現あるっていうじゃん。
『母』ってそういうことだろ。

おれはな、得体が知れないからだと思う。

あー…
言いたいことは、まあ、

みんなわかるもんなのかな。

どうだろうな、まあ少なくとも俺らより知ってるだろうな。

そうだね。




おまえは行きたいとこ、ないの。

俺?
うーん、別にねえな。
その辺うろうろしてるだけでも俺、なんも思わないし。

何年もしてて、本当に何も思わないの?

思わないから言ってんだろ。
てか気にする方がめずらしいだろ。

そうかなあ。

だってお前、ちゃんと『時間』とかわかってんの?
『今日』と『明日』とか、『去年』と『今年』とか
そういうの知ってんの?

知らないよ。

ほれみろ。

でも、変わってるじゃん。周りは。
おれらが変わらない間に、当たり前みたいに。

そりゃ当たり前だからな。

おれらには、おれにとっては、当たり前じゃないのに。

それもそれ自体が"当たり前"だろ。
お前にあるわけないんだから。

その"枠"はわかるのに、『時間』も『今年』もわからないのはなんでなんだろう。

……はあ、ほんとお前って、

変わってる?

まあ、異質ではあるな。
それはお前もわかってんだろ。

でも、おれからしたら、何も思わないほうが不思議だよ。
認識してるのに、なんで誰も…

お前な、俺らが『人間』をよくわからないみたいに、『人間』だって俺らのことわからねえだろ。
『犬』と『狼』も、同じじゃないって。

知ってる。

だったら…

ちがう、『人間』はおれらのこと、知ってるよ。

は?

この前『本』を見てる『人間』に名前をつけられた。

おまっ、姿見られたのかよ??

話もした。

あいつらと会話できんの?

できた。

……それで?

それでって?

いや、お前が気になってたことたくさんあっただろ。
聞けなかったのかよ。

『人間』と会話をしたこと、怒らないんだ。

怒ってどうにかなるもんじゃねぇだろ。

しかも、『人間』がどういうやつかを聞くんじゃなくて、おれが気になってたことを聞けたかどうかを聞くんだ。

あー、だって俺は『人間』に興味ねぇからな。

ふっ

なんだよ。

なんでもない。




『海』行かない?

…行かねぇよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?