見出し画像

円満(エマ)との出会い

この子は私の4番目の子供。円満と書いてエマ。

私が41歳の春に家族に見守られ水中出産をした。

今までも妊娠中に精神崩壊寸前な出来事があったけどこの子の時も人生の思い出に残る程の出来事があった

それはそれは私達の人生を大きく変える出来事だった

今日はその話をしようね。人生の見方がかわるかもよ!?笑

妊娠がわかった時私は40歳、与那国島で1人美容室を営業していた。

15歳から美容師の世界に入ってずっと美容師を本業とし埼玉、東京のお店に勤めてきた経験とスキルを生かし起業をした4年目の冬だった。

妊娠、出産するには高齢と呼ばれる歳だからか、体調はあまり良くなかった。

だからといってお客さんを待たせる訳には行かないという責任感と私が稼がないと生活出来なくなるプレッシャーと不登校の娘と小学生、幼稚園の2人の世話 家事、、、旦那への気づかい、、、

私は私でいられなくなり それが体と心を少しずつ蝕んでいた事にその時は気づいてもいなかった。

私のお店には鏡の上にテレビがあってYouTubeで音楽や斎藤一人や小林正観のお言葉などを聴いていた。

お言葉には不平不満愚痴泣き言を言わないでありがとうを言いなさいとの教えがあった。

私はそれを忠実に守っていた。

ちょっとした出来事に対して全てありがとうと言い気持ち悪い事、嫌いな事、やりたい事、欲しいもの全てに蓋をしてありがとうを心の中、言葉で唱え続けた。

そうやって感謝とかいいながら自分いじめをしていたのかもしれない。

与那国島には食品を扱う商店があるくらいで 気分転換するには海に行くしかなかった。

私は海に入る事が好きな人ではない。嫌いでもないし特別好きなわけでもない。理由は簡単。埼玉育ちだからだ。笑

年に一度行けたらラッキー位のエンタメだったし

毎日入ろうなんて思わないし風と波による塩害で大変な自転車やお店の椅子などが錆びちゃったりで 海が嫌いになっていた。

与那国に住んで学んだ事は与那国の気候や空気や水は私の肌に合わなかったって言う事。笑

話が少しそれましたが

そんな自分いじめによるストレスが潜在意識に溜まるに溜まっていたある日

インスタから一通のDMが来た。

与那国での出来事をインスタに投稿してたから

与那国に興味を持ってくれたようで そんな相手に私はいつの間にかメッセージを返したりとやりとりが始まっていた。

特別怪しんだりもせずに日常のやりとりをしていく内に投資の話を勧められた。

その時は心の隙間に入るのが上手な悪魔に私は気づいてもいなかった。

私はそんな投資の話すら疑う余地もなくありがとうの気持ちでうけいれていた。

4人目の妊娠、与那国の生活に不安と不満を感謝の蓋で閉じていた私はお金を送金する度にアドレナリンがでてストレスの発散と安心を得ていた。

しかし、

相手の教えてくれたビットコインのアプリは偽物だった。

私がそのアプリに預けたお金は泡となって消えた。

総額一千万円超え。

笑っちゃうよね。笑

全身の力が積み木が崩れ落ちるかのように抜けて

あまりにも情け無い自分に これからの生活に絶望感と失望と人生の終わりの鐘を鳴らす所まで落ち込んでしまった。

だけどお腹には4人目の命がある。

可愛い幼稚園児、小学生、中学生、旦那もいる。

ない物を探すのはやめようって思い始めたの。

そして自分や旦那や他者をもう二度と責める事をやめるって誓ったの。

私は私が頑張らなくてはいけないって信じてた事に気づいて

私は旦那のお給料が15万円だからって見下していた事にも気づいて

無い物ばかりに目を向けてたら 無い と言う現実を引き寄せた事にも気づいて

美容室を開業したが、お客を優先して休めなくなって無理をしていた事にも気づいて

お金を持たない私に対して家族は何も変わらぬ愛を注いでくれた事にも気づいたら

何だか不思議と得た事への満足感で幸せな気持ちになれた。

張り裂けそうな緊張感でいっぱいだった毎日が

穏やかな清々しい風をも感じる事ができるようになっていた。

毎日鳴り止まないお客さんの電話も取るのをやめて

お腹の命と自分自身の心と体に耳を傾けた。

そして私達は与那国島を出る事にした。

6年半お世話になった与那国島。

沢山の思い出と気付きをありがとうと言う気持ちだけで店の掃除片付けガレージセールをし島をでた。

妊婦の引越しは大変だったけど

長男が妊婦の時も引越しをした事を思い出した。

どちらも旦那の実家への引越しだったんだけどね。

実家で子供を無事に産む事だけにフォーカスをする事にした。しばらくは
子育てに専念しよう

子供と一緒に大きくなろう

心の豊かさに目を向けよう  母としての人生はまだこれからだよ。そんな当たり前のことに私は気づけた。

そして人生一度きり、やりたい事をやろう!ずっとなりたかった心理カウンセラーになると心に誓った。

旦那のご両親は、私たちを受け入れてくれた。

家も店もお金も物質的には無くなったけど

全て今ここに 命ある限りなくなる事はない。

私の中に全てあるって事。

そして家族が円満なら全てうまく行く。それも教えてくれた

だから四人目の子の名前は円満なんだよ。

円満ちゃん。私達を選んでよかったね。

さあ、地球で皆んなで沢山遊ぼうね。


じゃすみんの
心と魂と体と見た目を統合する開運カウンセリング

90分¥15000 

zoomで楽しくお悩み解決します。

公式アカウントを友だち追加して、トークルームから気軽にお問い合わせくださいね。

https://lin.ee/uVTKIcL













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?