これから先の原油の話&商品先物の難しさについて知っておきたい

普段は見ないのですが、68.7で原油ロングしてみたのでちょっと解説見てみたところ、これは難しい……と思いました。

幸いに今回は勝てましたが、まあどう考えてもガチでやるべきもんじゃない。


岐阜暴威さんがやられてのを見ても自分でやってみるまでは「意外となんとかなるのでは?」と思っていましたがとんでもない話でした。ぶっちゃけ私のように「為替のFXですらまともに勝てない人間」が原油トレードで勝てると思ってる方がおかしいということがわかりました。

というわけで、普通の人は触らないようにしましょう!!!

原油ロングするくらいなら、仮にすぐに上がらなくても配当利回りが4%あるINPEXや石油資源開発とか買えばいい。天然ガスが上がると思うならINPEXとかKOエナジーとかカメイとか買えばいい。都市ガス上がると思うなら岩谷産業とか買えばいい。ここら辺を買う方が動きは弱いかもしれないけど「キャピタルゲイン」だけじゃなく「インカムゲイン」もあってよいです。


原油トレードは恐ろしいレバレッジを賭けられますが、素人が生き残れる世界じゃないです! これを無条件で個人に開放するの、普通に邪悪だと思います。



原油トレードで最初に知っておくべきこと①


原油トレードする際に考えるべきこと② 中国の状況





原油トレードする際に知っておくべきこと③ 米国の需給状況


原油トレードをする際に知っておくべきこと④ 金融政策の影響による為替の動き



原油トレードする際に知っておくべきこと⑤ 政策影響による、市場における需給バランスの変化→最後はファンダメンタルへ



商品先物取引の難しさについて=以下の事情からボラがえげつないときがあり、さらに一方向に大きく動くので方向性を間違えるとまず助からない


わかっている人が大勝ちして、わからない人は大損する世界です。

わからないのにFXと同じ感覚でやってる人、絶対にやめましょう。


よろしければサポートお願いします。いただけたお金は岡崎良介さんへの推し活に使わせていただきます