4月30日用

引け前に、休み前の利確が重なって急落しましたね。

画像2

ザラ場後のメモ。

本日急落でパニックになっている人がいるかもしれません。チャート的には4時間足0σがちょうど20000にあるので、いったんそこで打ち返した形になります。

時間足で見ると20080の下に居続けるとボリンジャー0σが下に下がり始めて頭が重くなってきてしまうので、早くここから上に復帰したいところです。

画像1

しかし、まだ現在は買い寄りの中立です。日足が最強の足をしている以上、時間足は死んでるけど4時間足MACDが死なない限りはまだ持ちこたえそうに考えています。


もしこれから下がるとしても「5月限最終週の水曜日」に入る間はまだ何とかなりそうかなと思っています。

これはどちらかと言うとチャートというより手口情報に基づいた判断です。putオプションの出来高を見る限り、最大の出来高は20000putであり、次に19750putです。それより下はそんなに変われてない。

ということで今の時点では19750より下を想定してる買われ方はしてませんし、19500のput売りはさらに積み重なっています。20000のput売りも積まれており、一時的に割ってもそれより下に走るわけではなく、跳ね返される動きになるように思います。

put売りが解消されないようであれば、SQ日に20000を割ってくることもあまりないかなと。


明日からGW中は手口情報が見れなくなるので結構しんどくなりますね。

私の師匠は20330からは利確を進めていってます。ですがまだ下げとは見てないようですので「まだ」パニックにはならないようにしたいです。ただし、師匠は「6月~7月にかけて17000割れ目指す」とも言ってますので、5月SQを越えだして高値更新が苦しくなったら迷わず売りの呼吸ですね。


よろしければサポートお願いします。いただけたお金は岡崎良介さんへの推し活に使わせていただきます