わたしはだぁ~れ?

「ねぇ、友香」

 瀬名明日香が麦わら帽子をまぶかにかぶりなおした。

「なに」

「アッついねぇ~」

「夏だもん」

「ねぇ、友香」

急に明日香の声が暗黒からの使者のように変わった。

「アンタの人生を今日から頂くからね。恋人も生活も

なにもかも」

明日香は口から妖気のようなものを発している。

「よく、話が見えてこないんだけど」

友香がキョトンとした顔をしていると、

「もう、いいの。忘れて」

明日香が帽子を被りなおした。

いつもの、明日香だ。

友香は安心した。


「耳なし芳一」

麦わら帽子を脱いだ明日香がボソリとつぶやいた。

「えっ!?」

友香が聞き返す。

「耳なし芳一は耳にだけお経を描いていなかったから、

耳を引き千切られたの」

明日香が鬼のような形相でそう話した。

「だっ、だから」

「アンタは人生をほったらかしにして、毎日遊び歩いてた。

だからすべてをわたしによって剥ぎ取られるのよ」

「そんなムチャクチャな」

私は友香になり、友香は消えてしまった。


#2000字のホラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?