見出し画像

マインクラフト

■ マイクラ ■

ずいぶん前からその存在は知っていました。

でも全然遊んだことがなかったのですよね。

それが最近ツイッター・・・あ、旧ツイッターか。(どうしてもXよりツイッターと言ってしまうクセが治らない)

とにかく、ツイッターでめったにセールしないのに15周年でセールになっているという投稿を見かけたのですよね。

めったにセールしないのに今ならお得という感じのものに弱くて。

買っちゃった。


15周年というのも凄いし、今でも衰えぬ人気というのも凄いのです!

さっそくドキドキ初プレイ!!

■ なんでも出来る ■

なんでも出来るって書いてありましたよね・・・。

何も出来ないのですけど!

すぐ死ぬ。

ゾンビが追いかけてきてすぐ死ぬ。

急いで逃げても弓矢とか魔法とかで遠距離攻撃されてすぐ死ぬ。

あと爆発するヤツ!!来ないで!!こっちに来ないでぇ~~~!!って気持ちになりますよ!!

よし!ここは初心者らしく、まずはピースフルというモードで遊んでみよう。

ゾンビが来ないので安全。

これで死なないかと思いきや、高いところから落ちてすぐ死ぬ。水でおぼれてすぐ死ぬ。マグマに落ちてすぐ死ぬ。そしてアイテム全部なくなる。

これ・・・楽しいかな・・・・・・・?

何度も折れそうになる(というか折れた)気持ちをすゑひろがりずさんとかよゐこさんとか狩野英孝さんのマイクラ動画を見つつ持ち直しています。

よろしくお願いします。