見出し画像

あたまにヒスイのっけて、ふるさと回帰フェアに参加してきた


こんにちは。朝日生活です。

昨日ふるさと回帰フェアという約2万もの来場者が集まるデカイベントが東京国際フォーラムで開催されまして、そちらに朝日町も参加してきました。


350の自治体・団体が参加されると聞いていたので、朝日町も周囲に埋もれないために個性を出して出展しなければ!と気合を入れて望んだ結果がこちら。

画像1
画像2


_人人人人人人人人_
>  ヒヨコとヒスイ  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


「あたまにヒスイをのせたい!」という役場住民・こども課朝比奈さんによる斬新なアイデアをかたちにしたヒスイカチューシャ 。最高。

ちなみにヒスイの勾玉は手作りです。個性豊かなヒヨコたちもso cute。

画像5


来場者さんや他の自治体さんからも「あの人たちは頭に何をのせているんだ…?」と好奇の目に晒されていましたが、「ヒスイの勾玉をのせているんですよ!朝日町にはヒスイを拾えるヒスイ海岸がありましてね〜」と会話のきっかけづくりにとても役立ちました。


わたしも他の自治体さんのブースをお客さんとしてまわりたいところでしたが、なんとありがたいことに朝日町のブースは終始大盛況!

画像3
画像4


今回のイベントを機に朝日町をはじめて知って興味を持ったという来場者さんもいらっしゃって、リアルイベントに参加できてよかったな〜と嬉しく思いました。


「朝日町だから今度はあたまから朝日を出せばいいんじゃない??」と小矢部市さんからナイスなアドバイスをいただいたので、次回は被り物を作ろうかなと計画中です。(腕が鳴るぜ)

名称未設定のデザイン (25) (1)


今回は時間が合わず参加できなかったという方も、11/20に富山県主催の移住相談イベントが東京にて開催予定となっているので、ご興味のある方はご参加いただければと思います。


また朝日町への移住相談に関しては、朝日生活ツイッターにお気軽にDMを送ってください。常時ツイッター監視しているので即レスします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?