見出し画像

かける時間を小分けする

僕自身は初めてのことをする時は特に要領が悪く、人の最低3倍は時間をかけてこなす事がほとんどです。
なので全てに3倍時間をかける事になるのですが、どうしても疲れが生じます。
そこで時間はかけるけども、一度に3倍の時間を費やすのではなく、3倍の時間を切り分けて休みや他のタスクを挟むようにしてみました。

最近気付いたのですが、毎日15分でもいいから締め切りや優先度がいかに低くても毎日”触れる”ことが大切みたいです。
当たり前のことで一度は誰もが聞いたことがあると思いますが、 その大切さを実感しています。

タッチ回数と僕は自分で勝手に命名していますが、何度も触れると、ずっと解決できなかったエラーや問題など、どんなジャンルのことも何故か突然できるようになることがあります。
無意識に脳の一部が働いて少しずつ解いてくれらのかもしれません。
高校の勉強でずっと解けない/解説が理解できなかったのに、突然解法が思い付いた時の感覚に近いです笑

 
小さなハックを見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?