見出し画像

Power Automate for desktop最新ダウンロード方法

こんにちは!ロボ研Askeyです(^^♪
Power Automate for desktopの最新ダウンロード方法を確認してみたので、記録がてらnoteに書いておきます。

※2021年11月24日時点
※インストール用ダウンロードファイルは無償版、有償版共通です

Power Automate for desktopはほぼ毎月アップデートや最新情報の発表があります。最近話題になったアップデートと言えば2021年10月。

Windows11 への標準搭載名称が「Power Automate Desktop」から「Power Automate for desktop」に変更となることが発表されました。

以下のPower Automate for desktopのダウンロードページもリニューアルされています。

以前のページでは「無料でダウンロードする」をクリックすると、自動でダウンロードが始まりました。

画像1

最新のダウンロードページは「無料トライアルをはじめる」に変更されており、クリックすると次のページが開くようになっています。

画像2

クリックすると開くのが以下の英語ページです。
(「え、えいご・・・」とびっくりして、そっと閉じたくなった方、仲間です。私も閉じたくなりました)

「1. Download the Power Automate installer」をクリックするとダウンロードすることができます。

画像3

ダウンロード以降の手順は以前と大きくかわっていません。
ロボ研のPower Automateサポートサイトで解説していますので、参考にしてください。

本日は最新のダウンロード方法を確認してみました。
Windows10のPCを持っていれば、無償で手軽にスタートできるという点は変わっておりません。

もしも近くに「ダウンロード方法がわからない」という方いらっしゃれば、この変更でつまずいてしまったかもしれないので、シェアしていただけると嬉しいです。

それではまた(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?