見出し画像

中3生の今年度の模試がすべて終了しました!

公立高校進学を目指す中3生の今年度の模試がすべて終了しました!

この模試の結果と、2/9(金)に発表される公立高校の入試倍率を見て、最終的な受験校を確定させていきます。

今回の模試の点数を見て、目標点を達成して喜んでいる生徒もいれば、あと少し届かなかったと残念がっていた生徒もいました。

一つ言えるのは「今回の模試の結果で合否が決まるものじゃない」ということです!

目標点を達成しても、決して油断はしてはいけません。当日どんな問題が出てくるかわかりませんからね!

目標点に少し届かなくても、今回できなかった問題ができるようになれば合格を掴み取ることができます!

あくまで受験校を確定させるための参考資料です。

今回の模試が納得のいく点数じゃなくても、ここの学校に絶対行きたいという思いがあるのなら、私たちは背中を押します。

そして合格へ向けて、残りの3週間しっかりとサポートしていきます🔥

悔いの残らない3週間を過ごせよ、受験生👍