見出し画像

日記3/27 ~温かい日~

今日は浄化の雨が降るなか用事で郵便局へ行った。

ゆうちょの口座を作らなきゃと。

局員さんは私の名義で口座がすでにあると告げる。

母が昔に開設し、そのまま通帳を無くしてしまったようだ。

「ヒーン。泣。お母さん、それは無くさないで私に渡して欲しかったよ。泣」

なんて思いながら、事情で手続きが一度で済まず3回ほど窓口まで出向くという手間をかけた。

私の準備不足もあって申し訳ないのに、局員さんは親切にわかりやすく対応してくれて、とても有難かった。

その後は運動のために傘をさして浜辺を1時間ほど歩いた。

人気のない浜辺が好きで、スマホで癒しのプレイリストを聴きながら。

マスクも除菌グッズも装備しての外出。

だけど自然に触れて新鮮な空気を身体に取り込めた。

潮風で少し冷えた身体に、湯船は温かった。

幸せだな

今日はこの一言に尽きる一日だった。

全てに感謝。



また読みにきてください。