見出し画像

なんか今すごく元気!!!
なんでだ?
わかんないけど、気分がいいね。
ちょっといいお菓子食べちゃお。このチョコレートおいしい。

ところで、昨日のお昼ご飯を食べてからの記憶が無いのだけど、何かあったっけ?
そういえば、昨日の夜も何食べたか覚えてないね……。
まあどうせ大したものじゃないでしょうし気にしないけど。

***
「おい」
? 誰ですかいきなり失礼な声をかけてくる人は!
……って、ああなんだ君か。ごめん、全然気づかなかったよ。
それでどうかしたんですか? まさか君から話しかけてくるなんて珍しいですね……明日は雪かな? それとも世界滅亡の前触れでしょうか。
いや冗談ですよ。君だって冗談くらい言いますよね? だからその手に持つ大きなハサミは下ろしてください。危ないです。
それより君はこんな時間にどうしたのですか? まさかご両親の許可を得ず勝手に夜遊びに来たわけじゃありませんよね。もしそうだとしたら、今すぐお家に帰さないと怒られてしまいます。いくら親が忙しいからといってそんなことをしていいわけないですよ。それに、夜遊びをしていることが発覚したら反省文とか書かされることになりますよ。それはさすがに面倒くさいと思います。
はい? もう既に家に帰りたくなくなったからここに来たって……それは一体どういうことですか? 詳しく説明してくれませんかね? うーん、わかりました。そういうことならば私が話を聞きましょう。とりあえず私の部屋に行きましょう。ここで立ち話をするのも迷惑でしょうし。
というより君のことだからきっと最初から部屋に連れていくつもりだったんでしょう? 全く……相変わらず嘘をつくの下手すぎです。バレバレですよ? さあさあ早く中に入ってくださいな。お茶出しますから。ほら遠慮せずに上がって下さい。えっと……一応言っておきますけど変なことはしないでくださいね?
***

というようなことがもしかするとあって、記憶を消されたのかもしれない。何者かにね……。


アサヒ

ありがとう、新商品のアイス買わせてもらいます!