見出し画像

目指せ世界一

だーーーーーっ!
休みだからって気が抜けすぎた!
日記を書く気も起こらなくってねえ。
今日は何をしたかと言うと、朝早く起きて洗濯をしたよ。
天気がよくて気持ちよかったわ。布団まで干したからね~。ふかふかだよ。ふふふん。
お昼ごはんを食べてからは、ずっと家にいた。テレビ見たりゲームしたり。まあ暇つぶしかな。

あ、バニラアイスも作った!
手作りは最高だね。
夏休みの自由研究は、究極のバニラアイスを作ることにしようかな。
アイスで世界一を目指すのだ……。

「フッ……笑止千万……。」

誰だ? オレの夢をバカにするんじゃねえ!
世界一になると言ったらなるのだ!
笑うならまずはオレに勝ってからにしな!

……というわけでね、他人のことは気にせずアイス作りを極めてみることにするよ。
暑くて暇だろうし、みんなも作ってみてはいかがでしょうか。
じゃあね〜。


アサヒ

ありがとう、新商品のアイス買わせてもらいます!